スポンサーサイト


爪楊枝入れ

     ようじいれ 5

先日、群馬からの帰り道に寄ったサービスエリアの休憩所で見つけた、かわいいつまよう枝入れです。
いただいてきたのは真ん中の黄色い花柄のですが、これはいい・・・d(^_^o)と分解して作り方を見て、早速百円均一のお店から和紙の千代紙を購入してきて作ってみました。

   ようじ入れ  img183

スーパーの試食用?
  "((_- )( -_))" チガウチガウです

アウトドアーで飲み食いすることの多い我が家では、つまよう枝の出番も多々・・・・・
その他色々とバッグの中に入れておいたら、突然必要になるときがあるかも知れません。
お弁当のお供に、行楽のお供に、きれいな包み紙をいただいたら作っておいてご活用下さい。(*^▽^*)

        ようじ入れ折り方 3829


イタダキマ-ス(* ̄¬ ̄)o―





コメントの投稿

非公開コメント

(@゜Д゜@;)あら・・・?

可愛いのがありましたね・・
早速作られたのですね・・・
凄いですね・・ いい(≧∇≦)b ですね
参考になりますよ・・と言っても作るのは中々です~ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです

スーパーの試食用・・・( ̄ー ̄)ニヤ 
いいですね~。
早速 作ってスーパーの食品売り場に行こうかな!!

畑ちゃん

v-380こんばんわ
かわいいでしょ!(*^^*) フフ
小さなサービス品でしたが、用事も無いのに思わず頂いてきてしまいました。
一度作ってみると案外簡単な作りで、誰でも簡単に出来ます。
大きさを応用して色々な物のカバーなどに作ってみるのも面白いかもしれませんよ。

私、ご無沙汰してましてごめんなさい。
来てくださってありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。(*^0^*)v

ヴェルママさん

v-380こんばんわ

スーパーの試食用ではないんだってばぁ・・・(*^^*)
でも、つまよう枝の切れている試食には使えるかもねぇ・・・(*^▽^*) ニョホホ、やっぱりかな。
是非作ってみて下さい、可愛いですよ。

コンチワー。
ボクもスーパーの試食用につくります!
マイ爪楊枝。
カッコイイです♪

明けましておめでとうございます

ままミーさん・・・
今年も宜しくお願い致します(*- -)(*_ _)

可愛い楊枝入れですね
新年は雪の中お迎えになったんですね
そして、初滑りは? と、思ったら(*'-'*) やはりもう行かれていて・・・
雪の季節も楽しまれていて最高ですね
新雪とっても眩しいです(〃∇〃 )

ツララさん

v-380こんばんわ~
爪楊枝いれ、作ってみましたでしょうか。
私も久しぶりの折り紙、楽しかったです。
自分の手の中から生まれた物ってかわいい・・・(*^^*)
スーパーでご活用下さい (^▽^笑)

ノエル鷺草さん

v-380ノエルさん 明けましておめでとうございます
今年もよろしくお付き合い下さいね。
年末年始のお休みは毎年群馬で過ごすのですが、家族揃ってスキーに行けるようになったのは昨年から。
子供が幼かった頃は時々行ったんですけどね。
昔から雪遊びは好きでしたから、寒いけどこの時期は好きです。

ノエルさんのブログは最近記事が見れなくて・・・と思っていたんですけど、気長にカーソルを下げていったら下の方にありました。(^^;;) アセアセ
私のPC環境ではどうも普通に見れないみたいで、これからは下までクリックしてみます。
来てくださってありがとう (^^)/
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
