スポンサーサイト


仙台農業園芸センター 温室のお花

     農業園芸センター 「早春のお花展」 
(クリックしてご覧下さいね


3連休中です
今日は風が強くて山は吹雪でしょう・・・・きっと。

お天気が良かったらスキーに行きたいところなのですが、残念 (* ̄▽ ̄*)
そこで、風が強くても温かい農業園芸センターの温室に「早春の花展」を見に行ってきました。


    シンビジューム      アブチロン レッド 


こちらの温室はニコン塾で来て以来です、あの時とはお花も少し模様替えしてたので楽しめました。
私の目を引いたこの長いシンビジューム?名前を確認しなかったのは大ミスでしたが、ちょっと珍しいお花でした。

     アブチロン レッド 

アブチロンというこのお花はこの赤の他にピンクやオレンジ色もありましたが、とても可憐なお花でした。

    アブチロン 初恋 


    カトレア 


    名前は・・・?


木枯らしの吹きすさぶこの時期に、欄やシンピジュームなど温かな温室の中に色とりどりのお花が咲き誇り、枯野のオアシスのようにお花で楽しめた場所でした。
たくさんお花の写真を撮ってきたので、しばらくはお花ネタで更新できそうです。(‐^▽^‐) エヘヘ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

花はいいですね~~。

昨日は本格的に吹雪でした。
ウチの周りは風が吹くとホワイトアウト状態。
気温も低く、日中でも凍りついたまま。
最後は飛ぶ雪もありませんでしたが、吹き溜まりの雪は
ウインドクラストで除雪も結構力が要りました。
やっと本格的に雪の季節を迎えた感じです。
こういう日に山に出かけないのはいいことだと思います。
それにしても、花はいいですね~。
写真を見るだけでも気持ちがほくほくして、穏やかになりますね。
外のビオラも雪の下になっちゃったし、家の中に何か花を置きたくなりました。

うしかいさん

v-297こんばんわ

三住は寒そうですね、この3連休にそちら方面にスキーに行きたかったのですが、このお天気ではね・・・・・(* ̄▽ ̄*)
結局今日も家にこもって雑用の一日。
でもそちらに比べたら寒いんなんて言ってられないですけどね。

雪を求めて蔵王方面に滑りに行くぞぉ~(^^)/
寒いけど頑張りましょう。
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
