スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和鉄ポット まゆ

待ちに待った荷物が届いた
それは一ヶ月ほど前のテレビ番組から始まった。
何気なく見ていたNHKの番組で、東北の企業が頑張っている・・・・というような番組内容だったと思う、紹介されているのは古来よりある鉄器の急須だった。 それは山形出身の世界的工業デザイナーの奥山清行氏がデザインしたもので、美しいラインで液だれもしないという おまけにヨーロッパでも大変な人気で、あちらの方々が紅茶やハーブティーなど湯冷めしにくい日本の鉄器の急須を、おしゃれに使いこなしている。そんな映像が流れていた。
(* ̄▽ ̄*)ウゥ・・・ン ステキなデザイン  d(^-^) 買いデショ!

こんな時のインターネットの便利さ! すぐにキーワードをいくつか入力するとすぐにヒット、すぐに購入の手続き、だが予想通り、注文が殺到して一ヶ月以上発送が遅れるとメールが届いた。 やはりね・・・・・(--)
それから一ヶ月以上、ようやく今日荷物が届きました。\(*^ ^*)/
手元に届いた黒い急須は、野球のボールのように手の中にすっぽりと入る丸いラインで、手にずっしりとした重量感があり、心地よい冷たさ。
取手は刀の研ぎ澄まされた美しさと、持ちやすさをカタチにしたものだという。
(* ̄▽ ̄*)b いいかも。 我が家の朝の食卓に最初に登場するのが、夏でも熱い日本茶用の急須だ。これからは蓋を壊す危険もない、中はコーティングされているので錆も大丈夫らしい。少々お高い急須だったが長い目で見たら、きっと良いお買い物だったと確信することでしょう。
(*^^*) フフ  とりあえず明日の朝の一番のオタノシミタイム。

DSC_3448.jpg


     ( ^-^)_旦~~

コメントの投稿

非公開コメント

無骨でモダンかな?

南部鉄瓶ですか?
いいですね、冷たそうで暖かそうで。
自己主張してますものね。

見た目より あったかいのよ 旦那様
って、感じ?
末永くお付き合い下さい(急須とですよ・・・)
てへっ

師匠、今度お茶に招待して下さい。
では、又。

こんばんは!!

鉄の急須 高いんですよね~
私 一時期超貧血だったんで 鉄急須かって水を沸かし鉄分補給しようと思ったんですが高くて買えませんでしたv-292
俳句を詠んでいるままミーさんの横に 和鉄ポットまゆ ぴったりって感じですね!!

こんばんは

v-34 ぶんぶんさん ヽ(^o^)ノども

南部鉄瓶でもないのですが・・・・・急須です。
大きさは野球のボールとほぼ同じくらいですから、お茶も2杯分くらいですね。
重さが存在感を誇張していますね。 σ(⌒▽⌒;)と一緒

お茶にご招待・・・??
はい 今度いらして下さいね  「喫茶 小雀の庭」にでも
お待ち申し上げています <(_ _)>

ヴェルママさん

v-34 ヽ(^o^)ノどもども  

貧血ですか。鉄製品は良いと言いますよね。
我が家も鉄のフライパン、南部鉄の鍋など使っています。
身体に良いこともありますが、お料理が焦げ付かなくてきれいに出来るので、鉄の鍋は重宝しています。
まゆは中がホーローでコーティングされているので、そちらの効果は期待薄かもしれませんね。 でも女性ってこういう道具が嬉しいものですね。v-238
お値段は@6200円でしたから それが高いかどうかは迷うところですね。少し高いか・・・
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。