苗場でスキーの家族旅行

1月19日~20日
苗場 8553

先週末の土日で新潟県苗場スキー場に行ってきました。
息子が一人住まいになってからほぼ毎年行われてきた家族旅行。今回は娘がスキーを始めたこともあってスキー旅行となりました。

今回の旅行でとても得した気分になれたのは、スーパーアーリーインというサービスでした。
宿泊の当日深夜午前一時から、少しの金額をプラスしただけでお部屋が利用できるというもの。
金曜日の夜に宮城県を出た私たちは深夜2時にホテルに到着。一足先に千葉から到着していた息子がチェックインを済ませてくれていたので、スムーズにお部屋に荷物を運ぶことができました。
一番近くに住んでいる娘は、どこかのウサギさんのように寝過ごしてその後に到着(*^^*)
お正月に会って別れたばかりの家族ですが、旅先の一つ部屋で枕を並べて眠るのは又楽しいものです。

苗場スキー場 8519

心配だったお天気も一日目は太陽こそ見えていませんが、まずまず・・・
寝不足の朝ですが、ホテルを出るとゲレンデという贅沢な環境に、娘は俄然張り切って朝一番の雪を滑ろうと一足先にゲレンデに出て行きました。
 若いよねぇ・・・・ ヾ( ̄∇ ̄*)

リフト券つきパック旅行  どらネコ元気

私たちもその後合流して家族でスキー、お正月以来です。
皆が同じレベルで滑れるので、アドバイスなどしながら4人揃ってのスキー。

息子は新しい帽子を買ってご機嫌です (* ̄m ̄) ププッ

笑い猫と滑る家族  母元気!

ふるさとのスキー場に比べると少々重たい雪ですが、広いゲレンデを快調に飛ばして気分スッキリ!
皆で夕方まで滑り、夕食後さらに張り切る娘はナイターをしにに下りてゆきました。私も少しだけお付き合い、懐かしいナイターの光景でした(*^^*)
ナイターが終わると明かりが消えて打ち上げ花火が上がります、冬の空で開く花火とてもステキでした。
そして翌朝は晴れ、リフト始動の8時から11時まで滑り12時チェックアウト。
有意義な二日間でした。

苗場スキー場 _8555

窓の外ではかまくら祭りが・・・  女性群はナイター

このホテル端から端まで一キロはあろうかと思うほど。町のようにコンビニやドラッグストアー、ブティックやプール、酒屋、etc、何でも揃っていて驚きです。夕食も和洋中の好みのレストランが選べてアフタースキーも楽しめそう、又泊まりたくなるステキなホテルでした。

この旅行、なんと言っても一番喜んでくれたのだ娘でした。(*^▽^*) ニョホホ
年に一度の家族での旅、親の財布にちょっと負担ですが、子供たちが親にお付き合いしてくれるという構図に感謝しつつ、又一まわり成長した子供たちと旅を続けて行きたいものです。

楽しい旅でした。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

おぉ、苗場だ

ミーさん、こんばんは。
いやぁいいっすね。ご家族で苗場なんてうらやましいです。
スーパーアーリーインってなかなかいいですね。プリンスも面白いサービスを考えるものです。息子さんの帽子かっこいいです、ぼくもほすい・・・ネガポジ反転の画像は怪しい雰囲気を持っておりますぞ。

実はボクも20日はSAJ指導員試験を受ける友人のお供で長野県のブランシュたかやまスキー場にいました。ボンビースキーヤーは日帰りです。ゲレンデ頂部に立って周囲を見渡すと、なにやら上越方面で華やかな後光が射しているように見えたのはミーさんご家族のためだったのですね (^。^)
朝一番の大斜面はどうでしたか?こぶが出来る前の大斜面は飛ばすと気持ちいいですよね。こちらのブランシュはとっても堅かったです。

苗場に前回行ったのは忘れもしない1994年の2月です。プリンスホテルのメシ無しの格安スキーパックで、ホテルのテレビでは夜はリレハンメル冬季オリンピックを観ていた記憶があります。あの当時、ホテルで買ったリフト一日券にデジカメで顔写真がプリントされたのを見てさすが苗場と思ったものです。今はリフト券のスタイルが違うのかな?

いいなぁ、ボクも苗場いきたぁ~ぃ。

息子さんの帽子素敵だけど こんなのがいっぱい滑ってたらちょっと怖いかも・・なんて 思っちゃいました。

いいなぁ~ 苗場・・
だれか 私をスキーに連れってって~~~。

fibyさん

e-221こんにちわ~ (^^)/
スーパーアーリーインは素晴らしいサービス、我が家には大助かりでした。2千円プラスして二泊したのと同じですから、リフト券も付いて、夕食も豪華でしたし、お部屋も4人の広いお部屋でゆったり過ごせましたし、安くて大満足の旅行でしたね。癖になりそうです(*^∇^*)ニャハハ

指導員試験を受けるお友達と一緒なんて、良い刺激になって勉強できますね。神奈川県はそちらのスキー場で試験があるのでしょうかね。
スキーはお金がかかりますから、私も泊まりで行くなんてほとんどありませんでした。昔は泊まりでスキーを楽しんでいる人たちが羨ましかったですね。今回はそういう意味でもリッチな気分を味わえて楽しかったです。
ホテルからスキー靴を履いて出たところがゴンドラ乗り場ですから、贅沢なスキーです。朝いちのゲレンデは荒れていなくて、雪も締まっているし気持ちよかったですよ ヾ(*^。^*)ノ いえぇ~い

リフト券は案外シンプルで昔ながらの紙の券ですから、ホルダーに入れて見せるタイプでしたね。
苗場プリンスいいですねぇ。

ヴェルママさん

e-221おはようさん(^^)/
最近のスキー場ってけっこう色々なスタイルで楽しんでいる若者が多いんですよ。
今回見かけたのはウサギ帽やヒョウや面白いのはペンギンウエアーの人も居て面白かったですよ。
スパイダーマンの目出し帽もあったし・・・・いろいろな楽しみ方があるものです。
息子はとても気に入ってかぶっていました、寒さ対策にはもってこいの帽子、私も買いたいくらいでした(* ̄m ̄) ププッ

スキーに連れて行ってあげるから、お~い~で~~ e-221

こんばんは☆

ご家族旅行いいですね~
苗場の雪よりねそちらの雪質の方がいいんですね~やはり北に行くほどさらさらなんでしょうね~
いいなぁいいなぁ~♪
ユーミンの曲が聴こえてきそうです(*'-'*)
あ~何年スキーしたないんでしょう(×_×;)
あのスキー場での楽しい青春の日々が懐かしいです (爆

ノエル鷺草さん

e-221こんばんわ~♪

まだ独身の子供たちはよく親のお守りをしてくれます(^笑^)
ノエルさんの青春の一ページが苗場には残されているわけですね(*^^*) フフ
私も独身だった頃に苗場には二回くらい行った記憶はありますが、我が娘のようにガンガンと滑っていた記憶だけ・・・・(*^∇^*)ニャハハ

この年齢になるとスキーの楽しみ方も昔とは違っているようにも思います。運動不足の解消だったり、景色を楽しむためだったり、写真を撮るためだったり、季節を楽しむ手段の一つかもしれません。白銀の世界はステキですよ。
スキー、しましょうよぉ・・・・・ヘ(*^0^*)v♪

こちらも、明日は大雪とか・・・

スキー・スケート場も、たくさん有るのですが、
一昨年の膝の大怪我で、もう滑る事がなくなりました。
小さい頃から、冬と言うと、スキーやスケート。
当たり前に滑っていたので、少し寂しいですが、
暫く完治するまで、我慢します。う~~~ん、、誘惑されちゃいそう====v-223

chiemiさん

e-221こんばんわ

膝のお怪我ですか、大変でしたね。しばらくスキーは無理ですね。お気の毒に・・・・
私の膝も時々悲鳴を上げていますが、何とか頑張ってもらっています。毎年滑っていたのが急に行かれなくなると寂しいものですよね。早く直して又滑りましょうね。それまでお大事にして下さい。
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター

まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

• 管理者ページ
  • リンク
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

掲 示 板
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪