

スキー靴、新調 v(⌒o⌒)v

        新しいスキー靴 


今日は仙台市泉にあるスポーツ用品店に私のスキーブーツを買いに行ってきました。

ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

今使っているスキーブーツでもかまわないのですが、何せ年代物のブーツとなってしまい、家族から心配されていたので、思い切って今日新調したと言うわけです。

一昨年の冬に、スキー場で夫のスキーブーツがいきなり壊れてしまい、幸い滑走中で無かったから大事に至らなかったのですが、もしも急な斜面でこの様に壊れたらきっと、大怪我をしていたかもしれません。

夫が履いていたスキーブーツ 30


最初は片方の先っぽがとれて・・・・・ε=(>ε<) プッー! 
悪いけど笑いってしまいました。この時の情景には。

このときは仕方ないのでブーツのレンタルで間に合わせて、昨年夫のブーツを購入。
このような事例を目の前にしているので、私の靴も新調したほうが良いでしょうということになった訳です。
古い道具から少しづつリニューアルして、新たなスキーライフが始まりまっています。

一昨年までは、お正月に年に一回だけのスキーでしたが、これからは冬のお楽しみスポーツとしてスキーを楽しんで行きたいと思いレジャー費奮発です。
恵まれた環境は生かさなくては・・・・d(^_^o) ネッ!

さ~て、今シーズンはあと何回スキーに行けるかな・・・・・・o(^o^o)(o^o^)o ワクワク

コメントの投稿

非公開コメント

(@゜Д゜@;)あら・・・?

スキーですか・・・・
いい(≧∇≦)b ですね・・・・

スキーは~?十年もしていません・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
これからもスキーは出来ないですよ・・・( ´ー`)フゥー...

どうぞ怪我をしないように~楽しんでくださいね・・・・



おんなじです

我が家のカミサンも若き頃一緒にスキーへ行っていて、スキーブーツがものの見事に割れました。

ゲレンデの上でまず片足のつま先が割れ、仕方ないってんでゲレンデの端を歩いて下って、ベースに着くまでには両足共バラバラになってしまいインナーのみで歩いてきました。紫外線で劣化したのかもしれませんが、樹脂が壊れ始めると収集がつかなくなりますね。

おニューのブーツかっこいいです。取っ手が付いていて持ち歩くにも便利そう。ますますカービングに磨きがかかりそうですね。

畑ちゃん

v-22こんばんわ~

スキーは若者のスポーツのような気がしますが、最近は団塊の世代の方々が昔取った杵柄で、スキー場に出向いて楽しんでいるようですよ。

スキー、しましょうよぉ・・・d(^_^o) ネッ!
スキーはボードに比べると、怪我の確立は少ないようです。
でも、気をつけないとね!
ありがとう ヘ(*^0^*)v

fibyさん

v-22こんばんわ~

やはり・・・
山の上からインナーで下りて来るのも容易なことではなかったことでしょう、でも、滑走中でなくて良かったですね。お怪我が無くてよかったです、危ないですからね。

おニューの靴はまだ試していないから、少し心配ですが・・・・・
今、ウインタースポーツ用品は安くなっていますが、それでもスキーブーツは日頃はいている靴より数倍高価ですから、またしっかりと使いこなさないとねd(^_^o)

今年も蔵王には行ってみたいから、新しい靴で樹氷巡りができそうです。
前のブーツより硬いのでどうでしょう・・・・(* ̄▽ ̄*)
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
