

海からの日の出 (歌津)

朝6時に宿をそっと抜けだして日の出が良く見えそうな撮影スポットを探す。
朝の5時頃には雪がふわふわと舞っていたので、お日様を見るのは無理かしらと半分諦め気分でしたが、雲はあるものの東の海が明るい(*^0^*)v
何とか見つけた場所でお日様のお出ましを待つことに・・・・

    日の出前_8907


早朝6時半、予想してたほどの寒さでなかったけれど、やはり2月の海は寒い。
刻一刻と空と海と辺りの景色が変わってゆくのを楽しみながら、一点を見つめ続ける。
水平線には雲のバリケードが張り巡らされているけれどそれもアクセント、何も無いのだけが良いわけでは無い。

    日の出 _8939   日の出8958   日の出8962


強い光が雲の間から漏れだして、近くの雲を赤く染めてゆく。
神々しい光景。
太陽は神様なのだと思う
写真の出来なんてどうでも良いこと
この瞬間の感動を味わえたことこそが、カメラを手にしている理由なのかもしれない。

    日の出8986

それでも、とびっきりの感動を求めてシャッターを押す。
朝一番の光を浴びて、気持ちのよい一日が始まりました。

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な情景ですね。
光の道。
光と影の使い方がとっても美しいです。

僕もこんな写真を撮ってみたいのですが、なかなか撮る機会がありません。
あっても釣りに一番いい時間帯なので、撮れないって事もあるんですが・・・(涙)

kattumanさん

v-22こんばんわ

海からの日の出、いつ見ても感動的なシーンですね。
私よりも何倍もステキな日の出をご覧になっているkattumanさんだと思います。
確かに写真に気を取られていたら、お魚釣りがおろそかになってしまいますね (*^^*) フフ
朝の光に照らされながらの釣りも気持ちが良いでしょうね。
そんなのもやってみたいなです。
カカッタ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
