スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気仙沼港まで

  気仙沼港にて


帰りには地元のお友達の家に寄せていただき、温かいご両親に迎えられてお茶をご馳走になって、帰る時には珍しい生のワカメやメカブなどのお土産までいただいてしまいました。とても嬉しい出会い、心から感謝です。

歌津からの帰路は、少し北に足を延ばして気仙沼港まで行ってみました。
港の駐車場に車を止めると目に入ってきたのは、白とピンクのコントラストが美しい停泊船の風景。

            かもめ 9019

人影の無い港には大きなかもめが、カメラを持った不審な二人連れを見張っていました(^▽^笑)

  氷の水族館 

ここに来た目的はお友達に勧められた「氷の水族館」とやらの見学。
凍った魚を見ても・・・・(* ̄▽ ̄*) と思ったのですが、気温がマイナス20度だという、そこに引かれて入場することにしました。
ふるさとで体感しているのは多分-15度くらいなので、北海道などでニュースで流れるー20度の気温を体験してみようと思ったのでした。(*^∇^*)ニャハハ

{{{{( ̄◇ ̄)}}}} サム~イ シバレル・・・・氷の水族館も変わっていて面白かったけれど、長居は出来ませんでした。

  カー助、あれをご覧・・・    岩井崎 潮吹き岩


陸中海岸国立公園 岩井崎。石灰岩の切り立った岩が海に突起した景勝地。
青く透き通った水の色と、岩と松のコントラストのきれいな海辺の公園でした。

       フカヒレ作り 9062

気仙沼は良質なフカヒレの産地、このように干されて作られるのですね。
フカヒレラーメンは残念ながら食べてきませんでした。
だって、宿の朝食をしっかり頂いて来たものだから、 ゝ(* ̄◇)=3オナカイッパイ~ だったんでーす。
  ε= o(´~`;)o タベスギー


コメントの投稿

非公開コメント

タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。