スポンサーサイト


再度 樹氷の蔵王でスキー

宮城蔵王方面 9080

三連休の最終日、お天気が良かったのでスキーに行く事になりました。
宮城蔵王に行こうか山形蔵王に行こうかと車中で迷いながら・・・・・
釜房湖に写る蔵王の峰に雲は無く、穏やかなお天気です。

蔵王へ 9089

昨年の感動をもう一度味わえるならやはり、少し遠いけれど山形蔵王かと宮城川崎インターから山形インターまで高速に乗り、蔵王スキー場のリフト券売り場に10時到着でした。

蔵王でスキー 9177


お天気は上々、風も無く穏やかなスキー日和です。
昨年に比べると樹氷モンスターの育ちが少し悪いように感じたのですが、まだこれから大きくなってゆくのでしょう、気候の変化によって様々に表情を変える大自然です。
残念だったのは木々の枝に付く「海老の尻尾」と言われる樹氷が無く、少し拍子抜けした気分ではありましたが、広大な樹氷原に広がる景色は感動的、気分よく滑る事が出来ました。

山頂駅付近より地蔵山を・・・


とりあえず山頂の地蔵山まで行こうと、混んでるゴンドラを一時間も並んで待って山頂駅に。
それまで雲に被われてしまっていた山頂も、私たちの到着と共に晴れ渡り・・・v(*^0^*)vラッキー

地蔵山 山頂より山形方面


頑張って登った地蔵山からの景色です。
やはり、昨年に比べると樹氷のモンスターの姿はすくないようですが、これから出来てゆくのでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰です~
唐突に、うらやましー!
今シーズンは、仕事が忙しすぎて雪遊びが出来ません!(>_<)
写真がとても良い目の保養になりました♪

ぬまっちさん

v-22こんにちわ 相変わらずお忙しいのですね。よいことです(^▽^笑)
代わりに私がたくさん遊んでおりますので、写真などご覧になって下さい (*^▽^*) ニョホホ
おいで下さりありがとうございます。 v-223
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
