スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蔵王雪景色

クリックをしてご覧下さい)
地蔵山より

地蔵山 雲を眼下に 息を整え・・・

樹氷と太陽 

振り返ると、ガスを含んだ大きな太陽を見ているモンスターたちが・・・

樹氷原 9156

フゥ~っと白いガスが天に昇って行くと、柔らかな日差しが樹氷を照らして幻想的な一瞬を作り出す。

樹氷 

真っ白いガスの中から浮かび上がってくるモンスターたち、白い不気味さを感じてしまうのは私だけ?

三宝荒神山_9186

今年も見れました、三宝荒神山。 (-||-)感謝を込めて合掌

コメントの投稿

非公開コメント

コンチワー。
凄い数のモンスターですね!
夜中にトコトコ歩き出したりして(笑
それにしても凄い名前の山っすね~!

3枚目の写真 チョイ不気味ですね。
ホント トコトコと歩きだしそう・・・
ムーミンに出ていた にょろにょろの様にも見えるし・・・
写真みてるだけでも 震えが起こりそう ブルッ

ツララさん

v-22こんばんわ~

「三宝荒神(さんぼうこうじん、さんぽうこうじん)は、日本の仏教における信仰対象の1つ。」とありましたが、そのような意味があったのでしょうね。分かりませんけど(*^▽^*) ニョホホ
モンスターたちはそれぞれ個性があって、動き出しそうです。
夜な夜な歩き回っているとか、いないとか・・・・・(^▽^笑)

ヴェルママさん

v-22こんばんわ(^^)/

続々と山を登り始めたモンスターたちです(^▽^笑)
顔に見えたり、手足に見えたり、樹氷原にはさまざまな生き物がいるようです。
ちょっと不気味な、不思議な空間です。

この前は長文コメントで迷惑をお掛けしたので今回はひとこと。
蔵王でスキーしたい・・・すごくしたい・・・
以上

fiby さん

v-22こんばんわ
(* ̄m ̄) ププッ そのようなお気遣いはご無用、長文コメント大歓迎ですよ。
蔵王の純白の樹氷原を滑る心地よさは、スキーをやっていて良かったと毎回思います。
でも、蔵王は晴れていないと、ガスでホワイトアウトしてしまうと、本当に怖いだろうとな思いました。
今年も幸いにして好天気に恵まれ、(晴れていたからいったんですけど・・)ラッキーでした。
fibyさん、蔵王いいっすよー (^O^)/

スキー日和

おはようございます。
いい天気のスキー、良かったですね。
今年は雪が少なくて、樹氷は少し成長不良気味ですね。
でも、こんないい天気にめぐり合える確率は少ないです。
ままミーさん、ついてますね。
三宝荒神もご機嫌麗しく、今年もいい事がきっとありますよ♪

うしかいさん

v-22こんばんわ

三連休ほ、最後の一日が好天に恵まれて本当に良かったです。
今年も一度は行ってみたいと思っていた蔵王なので、意を決して行ってきて良かったです。
昨年のような樹氷は見れませんでしたが、でも、蔵王は素晴らしいです。スキーをやっていて本当に良かったと実感できるスキー場だと思います。
来年も行けたらいいな・・・・
三宝荒神山はきれいな山ですね。名前が良いです。
ありがとう☆⌒(*^∇゜)v

こんばんわ
樹木の枝先まで純白の花が一面に咲いたようになる霧氷?って樹氷に優るととも劣らない美しさですが今回は無かったようですね。
それにしても幻想的な写真も撮れてるあたりさすがです
私は、霧氷?の空間にカラフルなウエアーを着た人々が戯れてる写真と樹氷が朝焼けでモルゲンロートに輝く写真を今年は撮りたいと思ってますが自然相手なので難しいかも?
第一目的のスキーの方は、好天と雪質に恵まれたゲレンデで滑れたことに感謝ですね

ナマステさん

v-22こんにちわ

そうなんですよ、あの霧氷?樹氷?すべてが純白に包まれた幻想的な風景を昨年見てしまったものですから、今年は少し拍子抜けした気分でした。
でも、雪も良かったし、風も無く心地よいすきーが出来、無事に帰れたので感謝です。
ちょっと思い立って行ける距離に、このような素晴らしいスキー場があるのも幸せなことと思います。
ナマステさんのお写真は、いつも素晴らしい景色が切り取られていていつも感心しながら拝見しています。これからも目が離せませんね。
(-p■)q☆パシャッパシャ☆
アリガトー!\(=^O^=)/'`*:;。・★'`*:;。・☆

先ほどテレビ東京系の「土曜スペシャル」という番組で蔵王のスノーモンスターの紹介していました。風が吹くと、モンスターの一部がゆらゆらと揺れてまるで生きているよう。これは感動モノです。

蔵王でスキーしたい・・・すごくしたい・・・ もひとつスノーモンスターも見たい
以上

fibyさん

v-22こんばんわ

土曜スペシャル、残念ながらこちらではそのような番組はなかったみたいですが、確かにあれはモンスターです。
魔法をかけられてモンスターにされてしまった人達が眠る、おとぎの国に迷い込んでしまったように錯覚する事もしばしば・・・(*^▽^*) ニョホホ

私は思うのですが、誰も居ない夜にはきっと動き回っているに違いないと確信します。(* ̄▽ ̄*)
fibyさんも実態を確認しに来てみて下さい。(-"- )
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。