スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私のお雛様

   夢織びな


3月3日、今日は桃の節句。
我が家の天井工事の為に家に居られず、ふら~と入った仙台市のデパート藤崎の催事場で行われている「京都歴代のれん市」。
車を駐車場に入れた手前、3千円以上のお買い物をして駐車料を何とかせねばと見つけたのが、この身長10センチ、3千円のたち雛でした。

そう言えば今日は3月3日、そんな事も忘れているほど心が殺風景になっていたのかもしれない、これはいけないな。(* ̄▽ ̄*)
せめて一日だけでもお部屋の一角で桃の節句を祝いましょう。
夢織びなと名づけられた京都からやってきたお内裏様とお雛様。
そこだけ春が来たようなステキな空間が出来ました。
私だって女の子、やはり嬉しいのもです。 (*^^*) ウフフ

コメントの投稿

非公開コメント

表情が柔らかくて可愛らしいお雛様ですね。
毎年職場でお雛様の飾り付けをしていますが、
やはり嬉しい気持ちでいっぱいになります。
「女の子」に生まれて良かったと実感できる日ですね。
私がお雛様のようになれる日はいつのことやら・・・

飾らないけどひな祭り

かわいいお雛様ですね。
先日、陶器店で陶器のお雛様を見つけたんですが、
予算オーバーで買えませんでした。
お雛様、我が家にもあるんですが、飾る場所が年々無くなって今は物置に入りっぱなし。
まずは家を片付けないと何にも出来ないと改めて思います。
駄目主婦はいけませんね。
季節の行事にも乗っていけないv-33
毎日雪の中にいましたが、山の上でも春の気配がしてきましたよ。

sanaさん

v-460こんにちわ

衝動買いで買ってしまったお雛様ですが、殺風景なお部屋の中にそこだけ華やかな雰囲気が漂っていて、やはり買ってよかったと思っています。こんな小さな小物で幸せ気分を味わえるのですから、お雛様は女の子の憧れの象徴なのかもしれませんね。
sanaさんのお内裏様は優柔不断なのでは? (*^▽^*) ニョホホ 早く壇上でツーショット写真が撮れるといいですね。遠くから応援しています q(^-^q)!

うしかいさん

v-460こんにちわ
雪はたくさんありますか?この冬は蔵王方面に行っていません。行きたいな・・・・

この時期は色々なお店に小さなお雛様が飾られています、以前から欲しいな・・・と指をくわえてみていたのですが、ついに買ってしまいました。我が家も昔の段飾りのお雛様が田舎の押し入れに眠っているのですが、場所が無くて出せません。娘も要らないと言うし・・・・
家も一緒でコンパクトサイズのお雛様でないと我が家のような狭い家で飾れません。
(*´ー`)桃の節句が終わって少しずつ春ですね・・・・

こんばんは~ままミーさん
私も今年は飾りませんでした
色々なところで見せて頂けて嬉しく拝見しています

打ち寄せる波にも葦原にも・・・心が和みました

味噌作り・・・以前友人たちと一緒に丸一日味噌作りの日がありました
自家製はやっぱり美味しいんですよね~愛情もありますし
持ってるタッパー容器、同じのような気がします(〃∇〃 )
この大きさの容器に二つ分作ったりしてました
ここ二三年・・・ご無沙汰です

ままミーさん・・・
父のことでは、温かいお気持ち本当に有難うございました(*- -)(*_ _)

ノエル鷺草さん

v-460こんばんわ

少し落ち着かれましたか?こればかりは時間が癒してくれますから・・・・
お友達と一緒の味噌作りは楽しいかったでしょうね。
豆2キロであのタッパー一つですから、2個だとずいぶんたくさんになりますね。でも、そのくらいないと一年は持ちませんよね。
タッパー便利ですよね、た~くさん持っています(*^▽^*)
豆が手に入ったら又作ってみようと考えています。
ノエルさんも又挑戦してみてください。気がまぎれるかも・・・(*^^*)
まだ喪中なのに来ていただきコメントをありがとうございました<(_ _)>

柔和な顔~

本当に名前どうりの、優しい顔だね。
うちは男ばかりだから、お雛様はない。
雪が止んだようだから、友達に頂いた花を植えようかな。
また遊びにくるね・・・

オジィさん

v-460こんばんわ
小さな置物ですが、それがお雛様だということだけで、この時期は華やかさを増す気がします。
離れて暮らす娘に買ってあげようと買ったのですが、これは私のお雛様と言うことで、来年も飾りたいと思っています。(^v^)

お友達がから頂いたお花って何のお花なのでしょう。もう土いじりが恋しい春も近いから、ポンタ君との散歩も遠出が出来そうですね。
いつも来てくださって感謝しています。又いらして下さいねd(^_^o)

優しいお顔立ちをしていますね

身長10センチ、何て愛らしいのでしょう。
わたしも、このところ忙しく、殺風景になりがち、
暖かくなるのですから、頑張ろうと思いました。

chiemiさん

v-460こんにちわ
かわいいお雛様でしょう(*^^*)
三千円は大きな出費だったのですが、これから先ずっと桃の節句を楽しませてくれるかと思えば、安いものです(*^^*) フフ
お仕事お忙しいようで、お体をいたわりながら頑張って下さいね。
三寒四温でやってくる春を待ちましょう。
来てくださってありがとう
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。