スポンサーサイト


珍味

    イノシシ 燻製8


今日、妹から珍味、イノシシ肉の燻製が送られて来ました。
一昨年ほど前からハンター活動を始めた義弟が今年もイノシシをゲットして、そのお裾分け。
お陰で最近は美味しいイノシシ肉を使ったお料理をいただけるようになりました。
この燻製、味わい深くてとても美味しい。さっそく今夜の酒の肴に・・・□Dヽ(^○^)イッタダキマース!

    ♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュー

コメントの投稿

非公開コメント

ワァォー鹿の燻製より美味しそう
鹿は脂っけがぜんぜん無いんだもんね
猪もワインが合いそうですね、高畠の貴婦人で赤かな・・・うまそう

上に同じく・・・
見たところ脂部位も無さそうでいいお肉ですね。
こんなおいしそうなお肉を見るとボクも燻製熱がまた湧きそうです。

カルさん

v-22こんにちわ
鹿の燻製は食べた事はありませんが、イノシシの燻製も初めての味。やはり脂肪分は少なくてさっぱり味ですが、味が濃くて美味しかったです。
高畠の貴婦人はありませんが、ビールと手作り果実酒でいただきました。
(* ̄0 ̄*)ノ美味・・・・!!

fibyさん

v-22こんにちわ(^^)/
fibyさんお得意の燻製ですが、この燻製は実家の近くに住んでいる叔父に作ってもらったそうです。
脂肪分が少ない分、色々なお料理に使えるので、少しづつ楽しみたいと思います。
fibyさんの燻製もとても美味しそうですものね・・・・・(* ̄▽ ̄*)
いまに私も挑戦してみたいですね、燻製作り。
そのときはご伝授を・・・・

美味しそうですね

ウチ辺りも、イノシシがすみついたようで、被害がかなり出ています。
駆除申請はしているんですが、まだとったという話は聞きません。
弟さん、うちのほうのイノシシも捕ってくれないかな~~。
先日夫がイノシシとにらめっこをしてきたそうです。
怖かったといってましたよ。
でも、肉は美味しいですよね♪♪

うしかいさん

v-22こんばんわ~♪
やはり・・・
最近の猪の被害は深刻のようですね。義弟も牧場の牛舎に現れる猪を撃ったと以前話していましたから、牛舎には良く現れるのですね、そうでなくとも餌が値上がりしてるようですから、畜産農家の方も深刻な問題ですね。
猪はけっこう危険らしいですから気をつけて下さいね。

コンチワー。
北海道にはイノシシがいないから
どんな味か興味あります。
こないだヒグマのお肉は食べたけどね(笑

ツララさん

v-22こんいちわ(^^)/
へぇ~北海道に猪はいないのですか、それは良いですね。
最近の猪の農作物への被害状況は大変な物のようですから、まだヒグマの方が良いかもしれません (^▽^笑)
でも、お味はよろしいですよ、良い出汁が出ますから鍋物など美味しいですよ。
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
