

春を探しに

     公園の沼 422


森林公園をあちこち歩いてみたのですが、春一番に咲くフキノトウもショウジョウバカマの花も、水芭蕉もな~んにも咲いていません。

     どんぐりリ 9415

ようやく見つけたかわいい木の芽、どんぐりのようです。
秋に枝から落ちて
春の気配を察知して 大地に根を伸ばして
今 硬い殻を脱ぎ捨て子葉を広げようとしているけなげな若芽
生命力にあふれた燃えるような赤が印象的でした

     早春 9419


今日は4月の陽気とか、まだまだ三寒四温の春です。
でも、森の木々の小枝は確実に春の準備をしています!芽を吹く前の高潮した紅いが山を染め始めています。
そんな力強さを感じられる早春の山の景色も好き!

コメントの投稿

非公開コメント

コンバンワー。
北海道も暖かくなってきました。
昼間は雪解け水で道路がバチャバチャです。
春はすぐそこっす!

早春の山の風景、いいですね。花も緑もなくて地味なのに、なぜか心ひかれます。水がとってもいい雰囲気出してる。
ふきのとう、まだでしたか。今日あたりふきのとう採りに行こうと思ってたんだけど、もうちょっと待ってみようかしら。

ツララさん

v-22コンニチワ~
北に行くほど待ちわびる春の気配
道路の水バシャも春が近づいた印では嬉しい現象ですね。
春の川は増水してますから、釣りに行くときはくれぐれも気をつけて下さいね。
は~るよ来い、♪~θ(^0^ ) は~やく来い  ( ^0^)θ~♪

まゆぽさん

v-22コンニチワ(^^)/
昨日はフキノトウ全然見かけませんでしたね。
でも、日当たりの良い南向きの斜面とかは出ているかもしれないから、カメラもって偵察に行って来て下さい。
野山に行くとフキノトウ以外にも色々な物が目に飛び込んできます。
もう春なのだから・・・・・
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
