スポンサーサイト


浅間山、絵になるスポット

   浅間山 3月


昨夜軽井沢駅からの帰り道に見た、月に照られた白い浅間山。
夜空にくっきりと白い稜線を描いてとてもきれいでした。
そして予想通り今日は快晴、浅間山は数日前に降った雪にすっぽりと被われてお見事!

もう少しすると、ここはキャベツの苗が規則正しく植えられて、一面のキャベツ畑に変わります。
深く凍てついた台地は温かな日差しを受けて、その日を待ちわびているようでした。

   浅間山1 


浅間山の「絵になる風景」を探していつものコースをドライブしてきました。

   浅間山と牧場 


今回見つけた牧場をバックにした浅間山です。絵になるなぁ~ (‐^▽^‐)
ゆったりとした時間の流れる、早春の牧場風景でした。

   0803 浅間山

まだ雪深い浅間山麓、絶景の浅間山の写真スポットです。
この大きな大自然は四季折々、いつでも絵になる場所です。


コメントの投稿

非公開コメント

富士山もいいですが浅間山もいいですねぇ。なだらかな稜線がしなやかさを感じさせます。富士が男なら浅間は女性という形容が似合いそうです。ほんものの山はもっと厳しいものなのかもしれませんが・・・

Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

素敵な風景ですね・・・
雪も綺麗・・・・

広々として~雄大ですね・・・
ありがとう♪(#^ー゜)vです

fibyさん

v-263こんにちわ
まだのんびりと嬬恋滞在中です、(*^▽^*) ニョホホ
春の雪は溶けやすいけれど、まだ時々雪が降る浅間山です。
青空に輝くように白い山はとてもインパクトがあり、ついつい、いつもの景色なのですがカメラを持ち出したくなります。
そうですね、私も浅間山の山頂から小浅間にのびる緩やかな稜線が何とも言えず好きです。
これから畑で仕事をする農家の人たちは、この浅間山を見ながら働きます。
雪が溶けて逆さ馬という形の残雪模様が現れる頃に豆を撒くとか、昔から浅間山は生活の中に密着してきた山なのです。
もう一度浅間山に登ってみたい気もしますが・・・・・・(; ^^)。

畑ちゃん

v-263コンニチワ(^^)/
浅間山は2,568メートルの活火山で、いつも煙たなびく故郷の山です。麓に広がる地域は千メートル以上の高原地帯、だからまだまだ浅い春、梅も水仙も咲きませんが、その分この広大な風景がお楽しみなのですねぇ~(*^^*)
まだ福寿草の春です。
ありがとう。
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
