スポンサーサイト


満開の梅の里を通って・・・・・

3月28日 群馬→宮城
梅の里 

昨日、約10日間の群馬滞在から宮城の自宅に戻ってきました。
この時期、榛名山のふもとの里見の梅が見ごろのはず、と思いルートを高崎市に向かう道を帰ることに・・・
関東に住んでいた時はいつも通っていた道ですが、ここ数年通ることもなく、しばらくぶりに見た梅の里は木々も大きくなっていて、懐かしい美しさに感激でした。
上里見地区は梅の産地で、道の両側、山肌にと地区全体に梅の畑が広がっていて、やさしい春の雰囲気が漂うステキなスポット。

梅畑 

途中、友達の家に寄り道しながらの気まま旅、天気予報では雨マークが出ていたので心配しましたが、一度も雨にも合わないで夜9時、無事に到着 d(^_^o)
   お疲れさま~ σ(⌒▽⌒;)  自分で言っとこうっと!

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさいと お疲れ様でした。

うわぁ~ これだけ梅の木があると
匂いも凄っくいいんでしょうね~。
梅の木が1本あるだけで その付近はいい香りですもん。
写真から 梅の香りが漂ってきそうです。

ヴェルママさん

v-252ただいま~(^^)/
そうそう、車をおりるといい匂いがぷ~んとね・・・・・
静かな山村風景に梅の木々が霞のように咲き誇っていてステキな場所でしたよ(* ̄▽ ̄*)
花咲く春、いいですねぇ~

癒されました・・・・

四月の最初の週まで、休み無で研修。
朝から13時間、ずっと缶詰です。
だからこんな風景、今年は諦めていました。
だから、とっても嬉しい紹介。ありがとうございます。

chiemiさん

v-252こんばんわ
相変わらずお忙しそうな日々ですね。
13時間の缶詰状態で研修・・・(@@;)んん・・・
ほんわかと梅の香りもお届けできると良かったですね。
お身体に気をつけてお仕事頑張って下さいねd(^_^o)
見てくださってありがと!
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
