スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セリバオウレン

   セリバオウレン0082    セリバオウレン 0107


春浅い森の中で、背丈がわずか10~15センチほどの小さなお花、セリバオウレンに今年も会えました
良く見ないと気がつかないような控えめなお花です。

    セリバオウレン0106

マクロレンズで拡大してスポットライトを当てたら、白鳥の湖を踊るプリマドンナにも見えてきそう・・・

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう~

本日も快晴ですね。いつも自然の花に囲まれて、羨ましい環境ですな。先日バイオをしてみたら、身体、運気が最低でした。
小さいけれどショウジョウバカマを見つけました。
でも環境的に水芭蕉は無理だろうな。
今日も、好きな犬と花の相手をしながらがんばります。

オジィさん

v-22こんばんわ~♪
こちらも朝から良いお天気でした。
>先日バイオをしてみたら、身体、運気が最低でした。
それでは今頃は上昇中ですね、私のバイオリズムも上を目指してのびて行っています、どうやら最低を脱しました(*^▽^*)
ショウジョウバカマが見つかりましたか、水芭蕉もネットで検索してみてはいかがでしょう、案外近くにあったりして・・・・
今日は桜を求めて乗りなれない電車に乗っていったのですが、慌てて電車代を倍も払ってしまって・・・・・o(;△;)o クヤシイ・・・

Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

セリバオウレンに出会ったのですね・・・
良かったですね~・・
とても可愛いお花ですよね~私も今年会えましたよ・・・
大好きなお花の一つですよ・・・

又見れて~ありがとう♪(#^ー゜)vです

畑ちゃん

v-22こんばんわ
今年も水芭蕉の森でセリバオウレンに出会う事ができ、満足です。昨年よりもたくさんのお花が咲いていて嬉しかったです。
レンズで覗かなくては花びらの形も分からないような小さくて可愛いお花でが、ほんわかとしたやさしさが私も好きです。

<セリバオウレンって初めて聞いた名前です。
皆さんの反応からも珍しい花なのでしょうか。
チラッと見ただけでは分からない可憐さと美しさが
写真をアップにすることで伝わってきました。
私にもスワンを踊る愛らしいバレエリーナが見えてきました~(^^)

りぼんねこさん

v-22こんばんわ(^^)/
セリバオウレンは私も昨年はじめて知った植物でした。
たぶんそれよりも前に目にしていたのかもしれませんが、なにせ小さくて目立たないお花ですから、カメラを持たなかったら一生知らないままの植物だったと思います。
知ってしまうと春先のこの時期、カタクリなどと一緒に野山の何処にでもあったりして・・・・(*^▽^*) ニョホホ
この小さな目立たないお花の存在に気がつく人が、珍しいとも言えるのかもしれません (^▽^笑)
あっ!踊るバレリーナーに見ていただけましたぁ? 感激!
ありがとうございます。
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。