スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一目千本桜を見に・・・

4月15日(快晴)
一目千本桜 _0171

朝から快晴の天気予報に心は落ち着かない(* ̄▽ ̄*)
そうだ、桜を見に行こう d(*^0^*)v
と言う事で今が見ごろの一目千本桜のお花見に出かけました。昨年始めて行って勝手が分からず撮影の絶景ポイントを探せなかったので、電車で行って一駅歩く事にしました。
途中まで車で行き東北本線の舘越という小さな駅前の遊戯施設の駐車スペースに駐車して・・・・・(*^▽^*) ニョホホ

一目千本桜 0180

家を出てから一時間もしないで船岡の駅に降り立ちました。
ま~~んかいの桜、見渡す限りの桜並木の土手、風も無く爽やかなお花見日和 ヾ(*^。^*)ノ いえぇ~い

3.5キロ 0199

船岡駅、大河原駅の間3.5キロ、桜の大木と白石川のゆったりとした流れ、その向うに霞む残雪の蔵王の山を見ながら気ままに歩く。桜に包まれる幸せを感じながら・・・・・

一目千本桜 0195

平日でもそこそこの人出でしたが、土日の賑わいは大変なものだった事でしょう。
若いカップルやシニアのカップル、親子連れ・・・・思い思いのスタイルで桜を楽しんでいました。

一目千本桜 0210

ここが雪の蔵王を背景にした撮影スポットの一つ、早朝だったらもっとはっきりと蔵王も見えて、水面に蔵王と桜を見ることも出来たかもしれませんね。

桜 _0248

汗ばむほどの良いお天気、満開の桜の美しさを堪能した3.5キロ桜ウォーキングでした

白石川 0257

一目千本桜 の桜並木は約8キロにも及ぶ桜100選に選ばれている名所です。
これからは、花吹雪のシャワーを体験するのも楽しみ方の一つかも・・・・・(* ̄▽ ̄*)


コメントの投稿

非公開コメント

土手と桜の枝が近いですね~v-405
この桜の枝の下に寝っ転がりたい・・・
3.5キロの桜ウォーキング
お腹も空く事でしょう。
こんなところで食べるお花見弁当 最高でしょうね~って やっぱり花より団子のわたくしですv-398

新年度を迎え、何かと忙しくしていました。
此方では、桜は八重が、満開を過ぎ、
桃のお花も終わり、、牡丹祭りが、
来週から行われます。
春を楽しみ、愛でる時間も、余りにも少なく
とっても寂しい気がしていましたので、
ままミーさんの桜の風景に、
たっくさん癒してもらいました。とっても、嬉しい、ありがとうございます。

ヴェルママさん

v-252こんばんわ 雨です
白石川の一目千本桜は大きな大木が枝を広げていて、まさにこの下でお昼ねが最高と思います。
お弁当を持って気の合うお友達とでもお花見、いいでしょうね。
私も花より団子かも・・・(*^∇^*)ニャハハ

chiemiさん

v-252こんばんわ、いつの間にやら日が暮れていました(^▽^笑)
こちらも今日は雨降りの一日。
お仕事をしているとなかなかお花見も出来ないのでしょうね。
休日はお身体を休めたいでしょうし・・・
こちらはまだ桜の春、私の写真で桜をお楽しみいただけたら嬉しいです。
もう一件、取って置きの桜をこれからアップの予定ですから・・・・φ(..;)
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。