スポンサーサイト


念願の花見山に

4月16日(晴れ)
花見山_0349
(画像はクリックしてご覧下さいね)

福島の桃源郷、花見山。その名の通りの溢れんばかりの花の園、いまやその名は全国に知れ渡り、毎年20万人もの人がやって来るそうです。
そんな花見山に行きたかった願いが、晴天の16日ついに叶いました。

花見山 0451

お隣の福島県福島市、行ってみれば案外近い。
晴天、満開、平日と好条件が揃って、カメラを背負って行ってきました。

サンシュユから _0357

福島の駅からバスで15分、バスを降りると夢のような景色が広がっていました。
淡いピンク色の桜、レンギョウ、花桃、ボケ、菜の花、サンシュユ、日向ミズキ・・・・・・
春の花のオンパレードといった景色に、ただただ感激。

花見山から 0375

花見山に登る60分コースも様々なお花と、色彩、景色と楽しみながらなので、疲れることなく登る事が出来ました。人出も多かったけれど、土日はこのような数ではないはず。良い日に来ました。

モミジの新芽 0417

これはモミジの新芽、燃えるような赤


お花農家 0314

ここは生け花用のお花を育てている山で、地元の方が無料で一般に開放して下さっている花の山。
こんなにもきれいな場所が無料開放だなんて、なんていい人なんでしょう(* ̄▽ ̄*)

花見山 0305

何処を見回しても花、花、花のまさに桃源郷。
カメラ片手に花見山をくまなく散策、甘い香りに酔いしれながら春の一日を堪能しました。
思い切って来て見て良かった・・・・・(*´ー`)b
「本当に行きたいところには一人で行く」これだね d(^_^o)

福島 _0481


福島の駅に着いてから帰るまで約4時間。来る時、予定の電車に乗り遅れ、一時は諦めようと思ったのですが、予算オーバーだけれども新幹線のW切符を購入して来ました。
4500円は痛かったけれど、仙台市まで20分ほどで帰り着くのは快適でした。(*^▽^*)

ステキな花見山でした。

コメントの投稿

非公開コメント

ままミーさん、こんばんは。
すんごいお花の山、もうこれでもかって感じですね。よく言う花に酔いしいれるという気持ちがわかるような気がします。

福島はだいぶ昔に会津若松へ行ったっきりなのでまた訪れてみたいですねぇ。

Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

素晴しい景色ですね・・・・
素敵です~まさに桃源郷ですね・・・・・
とても綺麗です~・・・・・(´∀`*)

素敵な一日でしたね~ありがとう♪(#^ー゜)vです

ついに行ってきたのね!
山全体が春色、春の匂い、こんなところにいたら本当に癒されそう。
ピンクのグラデーションが、ほんわり優しい気持ちにしてくれます♪

fibyさん

v-252こんばんわ
花見山は桜の季節になると雑誌などに写真が載っていることが多く、一度は行って見たいと思っていた場所でした。
初めて行ってみて想像以上のお花の数にただただ感激でした。
福島には3箇所住んでいたのに、名前を知らなかったのは、まだそれほど有名ではなかったからなのかもしれませんね。
桜が終わっても、福島は桃の産地ですので又桃源郷となります。群馬への帰り道、これが楽しみの景色でもあります。
春は生命力を感じる事の出来る素晴らしい季節、たくさんの春の気を深呼吸です。(* ̄▽ ̄*)す~~
お返事が遅くなってすみませんでした。

畑ちゃん

v-252こんばんわ
素晴らしい景色でしょ~
初めて行ったのですが、何処もかしこもステキな場所とお花の香りに酔いしれしてしまいました。
どうせ行くならもっと早朝に行けば、画像もきれいだったのにと・・・・・反省点です。
来年もぜひ行ってみたい場所です、きれいでしたよ。
コメントをありがとう~♪

まゆぽさん

v-252こんばんわ
お子さんの体調は良くなりましたか?
この時期は天候も不順なので体調を崩す人も多いでしょうね。

一目千本桜についで、花見山にも行っちゃいました。
計画性のない私の行動、アクシデントも多々ありますが、まづは行動と思って出かけてきたのですが、正解でしたね。
桜がソメイヨシノと違って柔らかい感じで、春の陽気と一緒のホンワカムードの桜の山で、とてもいい感じでしたよ。
高速バスなら900円約一時間で福島まで行けるそうですから、是非行ってみて下さい。

畑ちゃんじゃないけど
まさに Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!! ですね~。
ここに住んでらっしゃる方達が 羨ましい~~
ウチも裏は山なんだけど ヒノキや竹藪やらで 全然綺麗じゃないv-409ここ5年ほど 落葉樹の植林がおこなわれてるけど こんな桃源郷にしてほしいわぁ~v-352
きっと町自体が花の香りに包まれてるんだろうな~~~~
素敵な写真 ありがとうでした!!

v-529コンバンモー。
桜前線、札幌まできました!
ボクの街ももうすぐです。
楽しみです♪

ヴェルママさん

v-252おはよう~♪
きれいでしょう・・・・(* ̄▽ ̄*)
お花の良い香りがして、とてもとてもステキなところでしたよ。
こんなところに住んでいたら寿命も延びますね、きっと。
ヴェルママさんのところも桜がたくさんあって、とてもステキな場所とみたのですが・・・・d(^-^) デショ?
春はいいですね、これからは新緑も良いよね。

ツララさん

v-252おはようさ~~~ん(^^)/
いよいよ桜の春が北海道に到着ですか、桜の咲くのが楽しみですね。高原の我が故郷もこれから桜です。GWが楽しみです。
北海道の春風景きれいですよねぇ・・・・・(* ̄▽ ̄*)
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
