スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08 5月GWの庭で

芝桜咲く 1022

爽やかな5月、草木が芽吹き春の花が一斉に咲き始める高原の春、我が家の庭がお花で飾られるこの季節は、一年のうちで一番美しいと思う時かもしれません。
もう少しすると庭にたくさん植えたつつじやブルーベリーが花盛りとなります。
その時もきれいなのですが、今年は見に行けるのでしょうか・・・(* ̄▽ ̄*)

石楠花 _0812

石楠花は毎年少しづつ大きく成長して、たくさんのお花をつけるようになりました。
私が行って頃にはまだ蕾だった石楠花も、温かな陽気に満開となり、豪華なピンクのお花を見せてくれていました。

オキナ草_0797

昨年、隣の叔父から小さな苗でいただいた「オキナグサ」、今年は6,7個のお花をつけていました。
白い毛で被われた不思議なお花ですが、柔らかそうでやさしい感じが好きです。

イカリソウ0809

ちょっと変わった形のイカリソウです。

畑にねぎと大豆を植える 1025

今年の畑作業は・・・・
昨年植えないで失敗したネギ苗植えと、春菊・オカヒジキの種まき、黒豆、コウジイラズ大豆の種を少しずつ蒔いて畑を作ってきました。
昨年父の畑にたくさん作った「コウジイラズ」は、思ったほどの収穫にならず、ちょっとガッカリしたので、今年は庭先に少しだけ蒔いてみたのでした。枝豆で食べても美味しいしね d(^_^o) ネッ!

こんな花盛りの庭を後にして6日の夜に宮城に帰ってきたようなわけです \(o ̄∇ ̄o)

コメントの投稿

非公開コメント

タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。