スポンサーサイト


新緑の滝見台から

蔵王 大滝 1351

蔵王からの帰り道に立ち寄った滝見台、何度も訪れて見ている不動滝と三階の滝の風景ですが、この日見た風景がいちばん美しく、心深く染み入るものがありました。
この感動をアップし忘れていました。(⌒▽⌒;)

少し霧に被われて夕暮れ迫る時間帯でしたが、むせ返るような新緑に被われた谷あいに、雪溶け水を集めて増水した不動滝。
遠くて音は聞こえませんが、私の心にはドドド・・・と響く滝の音が聞こえていたように思いました。

見渡す限りの広大な山と谷、引き込まれそうな柔らかな新緑の風景、心が洗われてゆくような清清しさに癒されている事を実感した滝見台でした。


蔵王 三階の滝 1349

落差181mの三階滝は、日本の滝百選に選ばれています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

五階に住んでいるFibyです (o^^o)

ここの滝見台は不動滝と三階の滝の両方が見渡せるのですね。一粒で二度美味しいみたいでいいですね。
新緑の風情もさることながら紅葉時期などもすばらしいのではないかと想像しております。蔵王エコーラインも気持ちよく走ってみたいですねぇ。

No title

滝ってなぜだか見る者を神聖な気持ちにさせますよね。
だから、昔から修験行者の人が修行をしたんでしょうね。

それにしてもここは壮大な景色ですね。
実際に見たらもっと迫力があるんだろうなぁ。

fibyさん

v-22おはようございます(^^)/

fibyさんの5階の窓からは富士山が見えるんですよね、羨ましい・・・・
蔵王エコーラインは季節を問わず、故郷の高原地帯と重なる広大な景色を味わうことのできる場所、ついつい足が向いてしまいます。
今、新緑が美しい季節。
蔵王の春を見てやって下さ~い\(^o^)/ !!

kattumanさん

v-22こちらにもコメントをありがとうございます。

滝の景色って、次から次へと水が湧き出すように流れ落ちてきて、不思議な気分になるのですが、私も神聖な気を感じます。

>実際に見たらもっと迫力があるんだろうなぁ。
そうそう、実際にあの場所に立ったら、きっと全身に緑のシャワーと大自然の大きさに圧倒される事と思います。

北海道ではもっと大きな大自然と遭遇することでしょうね・・・・(* ̄▽ ̄*)
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
