スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

里山歩き 鎌倉山

5月24日曇り


日曜日はお天気が悪くなるかも・・・と言う事で、近くの里山を歩いてきました。
家を出た時間が遅かったので、家から近くて簡単に登れる山、と言う事で探し当てたのが「鎌倉山」
車で一時間以内の七ツ森という所、南川ダム湖の付近にはポコポコといくつもの山があります。

七ツ森 南川ダム

午後一時、初めて登る山に不安と期待を抱きながら南川ダムを渡りました。
けっこうな高さ、釣り人が二人、はるか下の川に入っていました。

山頂 

うっそうとした森の中に続く登山道は、最初から急な登り坂。距離は最短で行けるコースのようでしたが、途中からはロープに頼っての厳しいものでした。
登り時間およそ40分、お陰でよい汗をたくさんかきました ε- (^、^; はぁ~~ (;^_^AA チカレマシタ

下山道 

山頂に奉られていた、なぜか胸に5円だま輝く石仏に手を合わせてから遠回りコースで下山。
新緑の森の中は何処を見ても爽やかです。

森の住人? 

こんな木肌の大木。ブナでは無いと思いますが、天に向かって大きく手を広げているようでした。

山菜 みずの花 

車に戻った頃には山は霧に被われてしまいましたが、やまぶき草やミズのお花など可憐なお花たちとも触れ合えたし、ちょっとトレッキング、こんな山歩きも悪くないかな・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その大木
なんだか 今にも動き出しそうですね・・・v-399ちょっと怖いような~~~
私もキャンプ場だったけどお山に行ってきましたが
何故だか落ち着きますね。
今頃の山の中は ひんやりとして気持ちよかったです。

ヴェルママさんへ

v-22こんにちわ~♪

うっそうとした森の中には、今にも動き出しそうな大木が何本もあり、特別な世界のようも感じる事もしばしば・・・
異空間だからこそ味わえる癒しがあるのかもしれませんね。

ヴェルママさんのキャンプ場の記事、読ませていただきました。
自然の中は気持ちがよいですよね、ワンちゃんたちも楽しそうでしたね。
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。