スポンサーサイト


巣箱にシジュウカラが 

ナナカマドの花 

庭の片隅のナナカマドの木に設置した鳥の巣箱の中から、可愛い小鳥の声が聞こえているような気がして観察をしてみると、なんと今年はシジュウカラ一家が滞在でした。
\(>▽<)/やったー 

シジュウカラ 1622

今日はあいにくの雨降りですが、シジュウカラの夫婦はひっきりなしに、近くの林を往復しながら餌の虫をくわえて帰ってきます。
そのたびに巣箱の中からは雛たちの「キター!今度は私が食べる番よ~~~、ダメ~、キャー、コラ~、僕ちゃんも~・・・・」などと叫んでいるかどうかは分かりませんが、とにかく賑やかなさえずり声が戸外に響きます。
可愛い光景です。(*^▽^*)


シジュウカラ餌運び

昨年はヤマガラ一家の旅立ちまでを見ることができました。

巣箱にヤマガラがhttp://miya54tabi.blog56.fc2.com/blog-date-20070705.html
ヤマガラ巣立ちhttp://miya54tabi.blog56.fc2.com/blog-date-20070710.html

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビッグニュースです!
我が家の巣箱にもついに入居者が! 
しかも、ままミー宅と同じシジュウカラの夫婦です!
もう、たまごを生んでいるのかなあ。
そーっとのぞいてみてもいいかしら。

きゅうちゃんが骨肉腫で死に、落ち込んでいたけど、少しづつたちなおってきました。
今度は小鳥に生まれ変わって、大空を自由に飛び回ってほしい。
そう願いつつ、毎日何度も巣箱をながめています。

No title

(@゜Д゜@;)あら・・・?

可愛いですね・・・・・

赤ちゃんもいるのですね・・・・
可愛いでしょうね・・・ウフ

ちゃんと餌をくわえて~良く撮れていますね・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです

まゆぽさんへ

v-521こんばんわ、しばらくです。
きゅうちゃん、残念でしたね、私もショック!遠くからご冥福を・・・(-||-)合掌

良かったね~巣箱にジュウシマツが入って、私もほっとしました。
卵を温めているのでしたら、オスだけが時々様子を見にやってきますし、孵化したら親鳥たちは忙しく餌を運んでくるのでわかりますよ。ぴーぴーよく鳴くし・・・・
もう少し我慢して見守ってあげてね。
かわいい雛たちが巣立つ日が楽しみね。我が家の雛はもう少しかな・・・・

畑ちゃんへ

v-521こんばんわ~

朝早くから夕方薄暗くなるまで、親は必死で餌を運んでいます。けなげ・・・・・
子供たちは鳴くのが仕事のように、親鳥が帰ってくるとピーピー大きな声で鳴きます。
それを見ている私も小鳥一家に癒される日々です。
見て下さってありがとう
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
