スポンサーサイト


小浅間山の登山

イワカガミ

友人と二人で峰の茶屋登山口から登った小浅間、私は30年ぶりでしたが当時と同じ石の塔が残っていました。
入り口から40分ほどで小浅間山頂に到達、ゆっくり散策して、昼食をとってから目の前に広がる浅間山の登山道を少しだけ登ってみようということに決定。

浅間山への道を上り始めてしばらく行くと、イワカガミの花が盛りでした。
厳しい環境でようやく咲いたお花は、とても色が濃くて鮮やかな美しさ。疲れた身体も癒されます。

地震観測施設0

イワカガミ地帯をさらに登ってゆくと雪渓も残っていました。
標高1800メートルあたりだったでしょうか、人工物があったので近づいてみると、東大地震観測用の施設のようです。
これを見てユーターン。

浅間への道 DSC_1724

振り返ると浅間山へと続く道が・・・・・・
この次は・・・・\(´ O)< 頂上まで行ってみたいな~

下山・・・

気がつけばずいぶんと登ってきたものだ、と感心しながらの下山です(*^∇^*)

コナシの花 1739

無事に駐車場に戻って満足感で眺めた白い花、満開のコナシの花がとても爽やかでした。

携帯からの更新の補足でした。

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます^^

振り返ると・・・遠く広い道のり~^^
でも、気持ちよかったでしょうね~

下記事の巣箱から出て来たような一枚とっても素敵です^^
朝にぴったり^^ 爽やかなポストカードのようです

ままミーさんは、レザークラフトもされるんですね^^
趣味が広いですね~^^素敵です♥

ノエルさんへ

v-22こんにちわ ご無沙汰してます。
いまだに群馬の家でのんき生活中です (f ^ ^;)

今日も朝からお天気が良いので、朝飯前の登山? してきました。
下山途中で朝食してきましたけどね・・・(^^)

レザークラフトは習い始めてから、まだ一年くらいの趣味ですが、まだ飽きないで続いています。
奥が深いと言うか、面白いですよ。
それなりの作品が出来ています・・・(=^_^=) エヘヘ

No title

あら(´・∀・`)

イワカガミのお花が~沢山咲いていますね・・

素敵なお花ですよね~

まだ見たことがありません~・・・(;´Д`)ウウッ…

可愛いお花~ありがとう♪(#^ー゜)vです
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
