スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晴れにつき浅間隠し山登山

20080607085241

昨夜の満天の星空を見て、今日の浅間隠し登山を計画。
早朝に家を出て、二度上げ峠の登山口に7時立っていました。
どうやら一番のりのよう。
今日は一人だけ、ちょっと不安な思いの登山です。
8時15分の山頂です。

コメントの投稿

非公開コメント

浅間隠し山へ登頂

 この写真を見て、山頂に祠があったんですね。昨日9月11日の登頂したのですが、ハイキングツアーの方が多くて気がつきませんでした。いつもなら、神社、祠がありましたら必ずお祈りをするのですが残念です。今度、行くことができたら、手を合わせたいです。しかし、山道の笹の群生、木漏れ日を体験すると自然の素晴らしさに感動しました。また、山頂から展望した山々の壮大さに感無量です。

DANさんへ

v-22ようこそおいで下さいました。
浅間隠山に登山されたんですね。晴れていたら視界の良い山頂です。雄大な景色に感無量のお気持ち同感です。

山頂の祠も無造作に置かれてあるだけなので、人が多いと見落としてしまうかもしれませんね。
今度は秋の浅間隠し登山を計画されてはいかがでしょう。唐松の紅葉もなかなかきれいですよ。
コメントを残して下さりありがとうございました。

百名山探索

お返事有難うございます。今年は無理ですが来年あたりに秋の浅間隠し山に挑戦してみたいと思います。秋の紅葉を想像するだけで興奮してきます。毎月、日本百名山登頂めぐりしております。先月の八ヶ岳の赤岳は大変きつかったです。美濃戸口から樹木や植物、景色の写真を撮りながら登りましたから、9時間も掛かってしまいま夕方になってしまいました。。でも、高山植物、キノコの写真を沢山撮れましたので幸せです。

DANさんへ

v-22こんにちわ

日本百名山登頂めぐりなんて、すご~い!
出来れば私も挑戦してみたいものですが、まだ時間の制約があるので、いまに近くの山だけでも挑戦してみようかな・・・などと考えてはいます。
赤岳ってそんなに・・・・私にはムリかなf(^_^; 

今頃の浅間隠しからの風景は、もう冬景色でしょうね。私は唐松が色付く頃の山頂からの景色が好きです。
この秋も素敵な写真をたくさん撮って下さいね。


タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。