スポンサーサイト


レンゲツツジのバラギ湖

6月9日(月)
バラギ湖 1856

前日の天気予報によるとあまり期待できない天気でしたが、夜が明けると雨も降ってなくてホッと胸をなでおろした朝でした。
と言うのは、この朝当ブログに時々コメントを寄せていただいているfibyさんご夫妻と始めてお会いする日。(゜゜;)ドキドキ!
朝9時半、近くのリゾートホテルで初めての顔合わせ、fibyさんは予想通りの気さくで楽しい方で、美しい奥様とのナイスカップルでした ♪ヽ( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v ♪
その後、草生す我が家を経由してから、群馬県の県花レンゲつつじが満開を迎えているバラギ湖をご覧いただきました。

バラギ湖1864

平日といこともあってか人出もあまりなく、四阿山のふもとの静かな湖には小鳥の声が響いて、湖面には6月の緑と、鮮やかなオレンジ色のレンゲつつじを映していました。

初めてお会いする方なのに、ブログを通して色々な情報を共有しているという不思議なお友達。奥様もバラギ湖の景色を気に入っていただけたようで、3人で和気藹々と湖畔を散策して、楽しい時間を過ごさせていただきました。

バラギ湖 868

ポツポツと落ちてきた雨粒を機に車に戻ると、今まで見えていなかった四阿山の山頂が又お越し下さいと顔をのぞかせていました。
(この画像は湖畔到着ごろのなので山頂は写っていません  f(^^;) ポリポリ ) 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Fibyでございます。その節は大変お世話になりました。
突然降って湧いたようなお話だったにもかかわらず、あのように歓迎して下さるとは感謝に堪えません。当初はちょっとご挨拶だけさせてもらって失礼するというつもりだったのですが、お言葉にだいぶ甘えてしまったのは少々図々しかったかなと反省いたしております。

バラキ湖、すばらしいところでした。私もお気に入りのアウトドアスポットをいくつか持ってはいるのですが、ここバラキ湖の雰囲気は秀逸でした。椅子を持って座っているだけで一日が過ごせそうな快適さがありましたね。よい場所をご紹介いただいて嬉しいです。また小鳥のさえずりを聞きに訪れたいですね。

ありがとうございました。


No title

ミーさん
今ニュースで そちらの大地震を知り
大変心配しております。
被害その他は ございませんか?
まだ余振が続いてるようですので お怪我などありませんように 気を付けてくださいネ。
被害のないことを お祈りしております。

大丈夫?

大変でしたね・・・
何事もなく、元気で楽しいブログのアップを、心から待ってますよ~

fibyさん

v-22こんにちわ

ご丁寧なコメントをありがとうございます。
こちらこそ、せっかくのご夫婦の時間に割り込んでしまって、お節介オバサンで申し訳なかったかな・・・とちょっと反省したりして・・・(#^.^#)
でも、お会いできて、私の故郷のきれいどころを見ていただけたのは嬉しかったですね。
これを機に群馬の観光地なども巡ってみて下さいませ。観光協会の回し者のようですね (*^∇^*)ニャハハ

ヴェルママさん・オジィさん

v-22こんにちわ~

そうなんです、宮城県は大地震に見舞われて・・・・・
という私はまだ群馬県に滞在中で、前の晩に軽井沢に着いた夫と山歩きなどをしておりました。
途中の携帯電話に息子や友達などから知らせがあって・・・・Σ( ̄□ ̄|||) ビックリー!
明日帰りますが、家の中がどうなっているのやら・・・・・(-^〇^-)アハハハ
笑っている場合ではないですね(* ̄▽ ̄*)
ご心配をありがとうございました。

No title

ども、ままミーさん。
帰路も順調でもう宮城のお家にはお帰りでしょうか。道中ご苦労様でした。シュークリームに温泉っすかぁ。ちゃんと押さえるところは押さえておりますね。さすがです。

地震の被害は山形県を中心にかなりのもののようですね。留守とは聞いておりましたが、発生直後に宮城ご自宅の街の市役所HPを見てみたら震度は3、災害警戒本部が立ち上がったものの被害がないために2時間で解散というアナウンスだったので安堵しました。

ボクのブログからこの記事にトラックバックを掛けてみたのですがうまくいかないようです。FC2ブログとココログは相性が良くないのかな。やり方を間違っている可能性も大ですが・・・

今回ままミーさんの長かった嬬恋滞在の中で、無用のお世話を掛けてしまったことは申し訳なく思います。その代わりに私達夫婦は楽しい旅行を得ることができて嬉しい限りです。まったく感謝に堪えません。仕事が忙しく最近接点の少なかったカミサンにもポイントアップができました (^。^)v

バラキ湖でカメラを構えるままミーさんの後ろ姿から、感性あふれる写真の撮り方を教わったような気がします。私も精進いたしますね。


fibyさん

v-22おはようございます。

昨夜無事に帰り着きました。心配していた家の中の惨状は、コップが一つ壊れていた事くらいで、不安定な場所に置いた物が何点か落ちていましたが、その程度の被害だったので本当にホッとしました。

我が町のHPまでチェックして頂いたようで、本当にご心配をありがとうございました。昨夜は早速余震が来ましたが、たいしたこともなくて、当日の怖い思いをせずに済んだ幸運に感謝です。

>仕事が忙しく最近接点の少なかったカミサンにもポイントアップができました (^。^)v

ソロキャンプも良いけれど、たまには奥様の喜ばれるような所にご一緒するのも、大切な事と思いますよ。今回、そのように喜んでいただけて、私も一安心で嬉しく思います。
これからもよろしくお付き合い下さいね d(^_^o) ネッ

TBですか、私もその辺はあまり詳しくなくて・・・・・・・(f^^*)

タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
