スポンサーサイト


ニコン塾 動物園で・・・・(1)

6月24日 八木山動物園
動物園 


ニコンの勉強会、「ニコン塾」(仙台)が23日から25日まであり、今年も参加して勉強してきました。
野外での実習は仙台市の八木山動物園。
天気予報では雨になると数日前から言われていたのですが、なんと!雨にあわないで済みました。これはとっても嬉しい事でした。

  像 2357    足 _2364

写真て・・・・・・
難しい・・・・

これは大きな、大きな象さん。小さなやさしそうな目を撮ってみたかった。
足は・・・どこか・・・・人の足にも見えないない?
 (* ̄m ̄) ププッ こんな足の人、見かけたような・・・・・σ(⌒▽⌒;)  ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ (;_; )( ;_;)チガウチガウってぇ



フラミンゴ 2386

美しいフラミンゴ、長い首をもてあましています。

プレーリードック2438

プレーリードック、愛らしい立ち姿が特徴です。
可愛く戯れるプレーリードックは見ていて飽きません。こんなの欲しい・・・・・・・(* ̄▽ ̄*)

広い園内をカメラ片手に歩きに歩いた一日、なかなか思い通りの写真を写すことはできませんでしたが、たくさん写してきたのでもう少し画像をご覧下さいね。
つづく・・・・・です。



コメントの投稿

非公開コメント

ふむふむ、勉強されていますねぇ。
構図や画像の切り取りの仕方など拝見すると、なかなか学んでいらしゃるなという印象がありますね。お勉強の効果が出ているように感じます。
教室ではテクニックは教えて貰えるでしょうけれど、写真は感性ですものね。ままミーさんにテクニックがさらに加われば鬼に金棒でしょう。

ボクは写真教室に通うこともできないので自己流ですが、ベテランの助言は真摯に聞き、そんな方の作品を参考に、いつかはボクもそんな写真が撮れればと思いながら精進しております。

fibyさん

v-212こんばんわ

今年も開催されたニコン塾、近くにいるうちと逃さず参加です(^▽^笑)
先生のアドバイスや参加されている方々の作品を見たりの3日間でしたが、とても参考になりますね。
今までの私はあまりにも不勉強すぎました。
せっかくの一眼レフカメラをほとんどバカチョンと一緒の使い方をしていました。私にすればずいぶんの精進です、今更ながら・・・・(*^▽^*) ニョホホ
fibyさんのお写真、特に富士山画像は素晴らしいと思っていつも拝見しています。
そんなご謙遜ばかり・・・・(⌒▽⌒)
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
