スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長月

    20060901173723.jpg
 

   ナツハゼのながつき待たで色づきぬ

             さやけき夜わに秋のしのびて


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!!

さすが 先生!!
素敵な詩ですね~。
まだ日中は暑いけど そっと秋は近づいて来てるんですよね。
こちらも朝夕は網戸で寝るとちょっと寒くなってきました。

ナツハゼ、きれいですね。

秋の夜に 心切なく たれ偲ぶ
ナツハゼゆれて かすみたる

やっぱ、師匠にはかないません。
当たり前ですが・・・
ほんと、朝晩めっきり涼しくなって来ました。
師匠、ベルママさん、油断してお風邪など召しませんように。
ベルママさんのブログ、とあるところで発見しました。
今度、遊びに行っていいですか?
では、又。

この場をお借りします。

ぶんぶんさんへ
是非々 おいで下さいませ。
お待ち申し上げております(^・^)

ヴェルママさん

v-34こんばんは 熊本でも涼しくなって良かったですね。
夏ばても少し、良くなっているようですから、涼しくなって一安心。
でも まだ残暑の日々がありますから、お気をつけ下さいね

あの~  その先生とかって・・・・ダメー!(*'へ'*)

今日も山歩きでした   ふー(* ̄▽ ̄*)

ぶんぶんさん

v-349月の声とともに涼しくなったような・・・・
ステキな詩をありがとございました。 

秋の夜は 切なさよりも ハゼのジャム  色気よりも食い気、○○肥える秋かも (*^^*)
ナツハゼは黒く色づいたら、採取してジャムにします。美味しいジャムが出来るんですよ。

ぶんぶんさん ベルママさんとヴェルママさんは別人ですから「ヴェルママの騒動記」を訪ねて下さいね。
ここのブログの左側のメニューにリンクしてますので、そちらから入れます。
楽しいグログですから、是非ご覧になって下さいね

「ヴェルママの騒動記」

失礼しました。
ヴェルママさんでした。「ヴェルママの騒動記」に
アムロ、行きま~すって、歳&オタッキーがバレテしまった。
でも、ベルママさんも若くて色っぽそうですが・・・
痛っ、ゴメン!、何するんだ「父さんにもたたかれた事ないのに」
ふっ、「認めたくないものだな、若さゆえのあやまちとは」 わっ
また出てしまった。ガンダムを知らなかったら、空すべりです
ごめんなさい。

バカ言ってないで、ヴェルママさんとこ、行こっと!
居心地が良くて、ここに帰ってこなくても、ママミー師匠、怒んな
いでね!
えっ、かえって静かになっていいって? ヤブヘビ、ヤブヘビ。
では、又。


ぶんぶんさん

v-34こんにちは 今日も良いお天気です

ぶんぶんさん ガンダムファンなんですか
昔 息子が幼かった頃に一緒に見た記憶はありますが・・・・懐かしい
もしかして ひなちゃんはガンダムで遊んでいるとか?

ヴェルママさんのところで ごゆるりとして来てください(-^〇^-)アハハハ

ガンダムファン?

あの当時はハマリましたね。
出版社勤務ですので、趣味と実益を兼ねて商売に利用させていただきました。
「ガンプラ」も並んで買ったりして。もういい大人だったんですが・・・
今までのアニメと違いメッセージ性が強く出てて「大人好み」のアニメという感じでした。
あれからではないんですかね。お子様向けと一線を画す物が出始めたのは。

今は逆に出過ぎて、よく判らん番組が多いみたいです。
たまに、書籍の企画で目を通すけど、何を言いたいのか、理解できない企画も多々あり
ます。
50過ぎのオヤジが判らんもの子供が判るのかと首を傾げたくなります。

子供には勧善懲悪で良いんじゃないでしょうか。
直ぐに世の中のキタナラシサは知ることになるんだから・・・
せめて、小さい頃は夢や憧れを持たせてあげたいと思います。

あっ、そうそう「ヴェルママの騒動記」お邪魔してきました。
思った通り、楽しそうなブログでした。
掲示板はママミーがレギュラーみたいですね。
ヴェルママさんとママミーさんのセッションを見ている感じでした。
又、近いうちお邪魔しようと思っています。
楽しいブログの紹介をママミーさん、アリガトサンでした。
また、自業自得をもう一つ増やしてしまいそう・・・

アニメネタをもう一つ、ランドクルーザーの「ジープ」って、ポパイに出てくる
犬の名前から採ったって知ってました?
アメリカ人って洒落が判るのかも、ちなみに、「ジープ」は登録商標で日本
では三菱しか使えません。確か三菱だたよね・・・ちょっと不安。

又、長々と愚にも付かないことを・・・失礼しました。
では、又。


ぶんぶんさん

v-34こんばんは ぶんぶんさんの青春のガンダムってわけですね。v-205
出版社にお勤めなんですか、では、記事を書くことはお手のものですね。
ぶんぶんさんのブログを 早く拝見したいなぁ~・・・d(^_^o)
是非 ブログを立ち上げてくださいな。

ヴェルママの騒動記、楽しいブログでしょ! ヴェルママさんには開設当初からお友達になっていただいてて、明るくてステキな方ですから、そちらにも引き続きお顔を出してあげて下さいね。

ポパイのジープは可愛い犬でしたよね。へー そうでしたか、三菱のジープね。
アニメの中からネーミングされているものって、けっこうあるのですね。
ぶんぶんさんの ブログ名は・・・・・・・・・「おじさんになったアムロ」なんて言うのはいかが?(*^^*) フフ  
  <(_ _)>失礼いたしました。
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。