スポンサーサイト


蔵王で出会ったお花たち

コマクサ _2811

蔵王で見かけたのはハクサンチドリだけではありません(*^∇^*)
これはコマクサ。
花の付き方はいまいちでしたが、高山植物の女王の貫禄は何処となく・・・・・(*^▽^*)

アオノツガザクラ

アオノツガザクラ、うすい緑色をした風鈴のような形の可愛いお花です。
高原には珍しいお花がいろいろあるものだと感心してしまいます。

アオノツガザクラ 30


厳しい冬を越えてきた植物たちの力強い美しさ
夜には、とびっきりの星空をみているのでしょうね・・・・(* ̄▽ ̄*)

 アカモノ  イワカガミ 2723  ミヤマオダマキ 2899


ひときわ目を引くのは色鮮やかに群生しているイワカガミ、春からの山登りで何度となく出会ったイワカガミでしたが、いつでも新鮮な感動をもらえます。

ミヤマオダマキに出会えたのは今回が初めてだったかもしれません、可憐な美しいお花でした。
(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシューーーーゴザイマシタァ!!!

蔵王 たんぽぽ _2912


出会い・・・お花との出会い
名前を調べて、初めて名前を知る
いつか、忘れてしまう名前かも知れないけれど
その可憐なすがたは、きっといつまでも心に残っていることでしょう。


コメントの投稿

非公開コメント

高原植物♪素敵!!

やっと、分かりました!
コメントすればいいのですね^^

蔵王に行きたくなっちゃいました!!

エアーさん

v-22ありがとう、こちらにも。
蔵王はお手軽で景色も良いし、これからはなんと言っても涼しいし、癒しスポットですね。(*^▽^*)
行ってみて下さいな

宮城に来てから、一番気に入ったのは、やっぱり、蔵王です。
そういうわけで、みやぎ宮城蔵王36景も、撮りだしたんですよ!
栗駒山も、頂上まで2かい登りました♪
地震で、行けなくなりましたね!
でも、被害にあわれた人たちの事を考えると、
遊びに行けないことぐらい、なんでもないから、いいけど・・・。

(@゜Д゜@;)あら・・・?

コマクサですね・・・
素敵なお花ですね・・今年私もはじめて見たのですよ・・
姿が何ともいえないですね・・

外の高山植物も^素敵ですね・・・
山で見るのは又格別ですね・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです

エアーさん

v-22蔵王は私も一番のお気に入りの観光地です。
宮城蔵王36景って今度会ったら教えてね!
栗駒山への道が早く復興するとよいですね。

二回もコメントをありがとう。

畑ちゃんへ

v-22こんばんわ
 コマクサを始めてご覧になりましたか。コマクサは高原に咲くお花なので、なかなか目にする機械は少ないですものね。
群馬の白根に咲くコマクサも見事ですよ。最近行っていないけど・・・・・(* ̄▽ ̄*)
自然のままの姿のお花もステキですね。
コメントありがとう

あぁ~~ 涼しげなお写真ですことぉーーv-472
阿蘇山でも この辺と比べると だいぶん涼しいですものねぇ・・・・
火の国熊本 今日もe-269ます。
蔵王に行きたい・・・・
蔵王の 涼しい風を送って下さいませぇぇぇぇ・・・(*x_x) 倒れる

ヴェルママさん

v-473こんにちわ~♪
東北はまだまだ涼しい日々、今日は半そででは少し肌寒い陽気です。
ご要望に答えて、e-269の国熊本へ、涼しい蔵王の風を送りますよ~~~!(*゚∀゚)ノξξξξξξξξξ彡
そちらでは、もうすぐ梅雨も明けるのでしょうね、夏ばてしないよう気をつけてね~ e-271

ワシの所にも~

涼しい風を送ってくれ・・・
それにしても、高山植物は自然に耐える可憐さがあるね。
山登りの気力もないので、写真を見るだけでガマンしようっと~

オジィさん

v-472こんばんわ~ お天気が悪いとむしむしと蒸し暑いですね。
こんな日の高原はひんやりとしている事でしょうねぇ、私も行きたいですよー、
可憐なお花たち、高山植物が景色にマッチングーe-287でしょ

高原の冷たい風さん、ポンタ様とイジィ様のところへ、飛んでけぇ~(*゚∀゚)ノξξξξξξξξξ彡
(* ̄▽ ̄*)e-287グー

タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
