スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蔵王、地蔵山へ

蔵王散策 

週末が好天気と言うのはどこか落ち着かないものです。
連日のハードワークの夫も山歩きの疲れは別物のようで、日曜日は又また山を目指してお出かけでした。
先週も蔵王お釜周辺を歩いたので、今週は南蔵王を歩きたかったのですが、出発の遅い我が家のパターン、駐車スペースは一台もありません、予想はしていたのですが、ちょっとガッカリ (=_=;)シュン

仕方なく今回は冬にスキーで行った山形蔵王のロープウェー駅まで、地蔵山を経由して行くことになりました。スッキリと晴れた青空がきれい・・・・\(☆^〇^☆)/ 

地蔵山へ 2949

熊野岳から山形方面に向けてゴロゴロの岩山を下ります。振り返ってビックリでしたが・・・・
でも、いつか歩いてみたいと見下ろしていたルートだったので、又違った景色にルンルン気分です。

地蔵山より山形市方面 

熊野岳から一時間あまりで地蔵山に到着。
ここ二年ほど二月に樹氷の蔵王スキー場に来て、ロープウェー駅から登っていた山、ちょっと感動です。
冬の厳しい寒さと一面の銀世界とは打って変わった夏の蔵王の風景です。

http://miya54tabi.blog56.fc2.com/blog-date-20070222.html

厄除け地蔵 2979

雪に埋もれて少しだけ顔を出していた、あのお地蔵様の全体像も見てみたいという思いで山を下りて行きました。
なんと!私たちは冬の間は周りの小さなお地蔵様を踏みつけていたのですねぇ・・・(* ̄▽ ̄*) 
(-||-)合掌   ゴメンナサイ!

2月の地蔵様 

駅のレストランでソフトクリームを購入、疲れた身体に甘くて冷たいソフトクリームの味は格別な味わいです。♪ (* ̄ー ̄)v
一休みしてから地蔵山には登らないコースの帰り道を又登ってゆきました。


名号峰を望む 3035

青空、夏草、涼風、重なり合う山々の景色、広大な自然庭園、高山植物、素敵な空間、時間です。

熊野岳への道 3044

下りてきた熊野岳へと続く道です

刈田岳 _3137

終点近くの大きな石に腰掛けて、往復4時間ほどの行程ですが、良く歩いたものだと自己満足。
キラキラと輝く大気を胸いっぱい吸い込んでから駐車場に。
その後、いつものふもとの遠刈田温泉の日帰り入浴で、疲れた手足を伸ばしてから帰路につきました。

コメントの投稿

非公開コメント

Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

素晴しいロケーションですね・・・

山~ いい(≧∇≦)b ですね

主人は~月に一度同好会で登っていますが
私は体力無いので~登れません・・・・・(;´Д`)ウウッ…

素敵な景色~ありがとう♪(#^ー゜)vです

畑ちゃん

v-22こんばんわ~

あら、ご主人様は登山なさってるのね。
一緒に連れて行ってもらったら良いのにぃ・・・・と思ってしまうのですが。体力は少しづつついてゆくものですから、少しづつ登っていったらよいかもね(*^∇^*)
見てくださってありがとう。
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。