スポンサーサイト


蔵王 お釜

全国的に晴れわたった2日の土曜日、宮城県側から車で蔵王までのぼり、デジカメを持って爽やかな高原の一日を、トレッキングしてきました。
お釜とは、蔵王刈田岳・熊野岳・五色岳の3峰に抱かれた円型の火口湖で、釜状なのでお釜という名前がついているという。
エメラルドグリーンの湖面が、なんとも神秘的な色で感動的でした。
20060903002356.jpg
レストハウス側から、朝の光に深いエメラルドグリーン

       20060903003706.jpg
      ロバの耳方面からお釜の全景(クリックして下さいね、画像が大きくなります)

                         20060903003835.jpg
                       青い空と火口壁を映す湖面を、さざなみが色を変えて行く。 
           20060903004114.jpg
           お釜を彩る秋の花々

蔵王のお釜は、天候に恵まれずにせっかく行っても、見えなくて帰ってゆく人々の多い中で、今日の好天はほんとにラッキーでした。前回行ったのは昨年の秋の終わり頃、寒くて手がかじかむ中で、一瞬の霧の晴れ間にシャッターを押した記憶がありました。
今回の帰りはふもとの遠刈田(とおがった)温泉、神の湯で入浴でした。

コメントの投稿

非公開コメント

気持ち良さそう~~~

山登り後の温泉 気持ち良さそうです。
温泉好きの私としては 「山登りのオマケに温泉行くぞ~」なんて 言われたらそれだけで頑張れそうです。
それにこの絶景・・・
ココで楽しめて幸せ者です。

ヴェルママさん

v-34こんばんは 温泉いいですよね。
子供の頃、妹とお風呂で2時間くらいおしゃべりしていて、お湯がぬるくなって上がれなくなってしまったことが、しばしばありました。
今でも長湯の妹と温泉に行きますが、やはり長湯ですね(^▽^笑)
山歩きの後の温泉は格別ですね。♨(* ̄▽ ̄*)ふ~

私の最長記録!!

温泉好きの友達と旅行に行った時 露天風呂で4時間です。
旅館の人に 掃除できないから早く上がれと言われてしまいました~v-48

長風呂

v-34く(⌒◇⌒)ノいや~ 負けました。v-48
でも おしゃべりしながらの露天風呂は時間を忘れてしまうね(*^▽^*) ニョホホ
長風呂できる人 好きダワーv-294
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
