スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エコなベビー布団

雨の日曜日、今日も家にこもって何やらかにやら・・・・・
押入れの不要なお布団を処分しようと見回すと、古い夏がけ布団がありました。
迷わず捨てようかと取り出してみたものの、何だか勿体無いような気がして・・・・・
           
          リフォーム 3710
洗濯をしながら使用していた化繊綿の布団だったので、綿はきれい。
小さな座布団も、クッションも作っているし・・・・・そうだ、赤ちゃん用のお布団にしよう (´ー`) b

我が家にお孫ちゃんは居ないけれど、甥の所で最近赤ちゃんが生まれました。
赤ちゃんが妹の家に来た時にでも使ってもらおう・・・・と言う事で、重ねたり切ったりしながら何とか完成。


ベビー布団 3718  寝てみる・・・3716

ありあわせの布で、ささっと仕上げて、我が家の押入れから布団が一枚と布が一枚なくなりました。
処分するゴミも少し減って、これもエコと自己満足 (* ̄▽ ̄*)b
夏休みに妹の家に届けてあげましょう。 (´ー`) ウフフ

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ、ネコちゃん気持ちよさそう。寝相の悪い赤ちゃんには丸めてシュラフ状にしちゃったりして (^^;)

そちらは雨ですか。当地ではこの週末猛暑で知的生産活動は大きく阻害されました。それでも鹿の毛皮に木で骨を入れて壁に飾れるように小細工をしたりしていましたが、もう汗だくだくでしびれてしまいましたです。

あぁ、北へ行きたいですぅ・・・

fibyさん

v-22こんにちわ~(^^)/

お布団も暑苦しそうな話題ですが、鹿の皮を扱うのも暑くて大変そうですね。
でも、昨日の宮城県はとても涼しくて、窓からの風が冷たくて閉めたり開けたいの一日でしたから、お部屋にこもっての縫い物も苦になりませんでしたよ (´ー`) ウフフ

赤ちゃん用には少し大きめの布団なのですが、2歳のお姉ちゃんが居ますので、その子のことを考えながらサイズをとりました。
嬬恋では夏の夜でもお布団が必要なんですよ。


鹿の頭が壁に飾られたのですね、ゴージャスな雰囲気になったのでは・・・・・・(^v^)
暑さに負けずに頑張って下さいね。
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。