スポンサーサイト


持ち運び用ペン立て筆箱

閉じるとペンケースに・・805

朝のNHKニュースで便利グッズ紹介のコーナーがある。いつも感心しながら見ているのだけれど、先日の放送で持ち運びの出来るペン立てが紹介されました。

隣で見ていた夫さんいわく「いいなぁ・・・あれ!」

(* ̄▽ ̄*)むむ・・・

紹介されていたのは布製の可愛らしい物でしたが、革で作れるかもしれない・・・と試行錯誤を重ねてついに完成です。


ファスナーを開いたところ4806

改良の点はありますが、ファスナーを開いて折り返すとそのままペン立てに早変わり、一応立つので成功としましょう ヽ(^o^)丿


開いてペンたてに・・・_4803

需要があるから創作意欲も沸くというもので、さて、使い心地はいかほどでしょう。
まだ見せてもいないのだけれど・・・・(*^▽^*)


コメントの投稿

非公開コメント

さすが~

女性~器用ですな・・・
ペン立てになるところがミソですね。
早く見せて上げないと~
多分感激の涙を流すと思います。

ステキ

あら(´・∀・`)

素的な作品ですね・・・・・・

両方が使えるなんて~最高ですね・・・・・

凄いです~未だ見せてないのですか???

喜ばれると思いますよ・・・・・(  ̄ー ̄)

素晴しい作品に~カンパイ(ρw-).。o○カンパイ

ありがとう♪(#^ー゜)vです

オジィさんへ

v-22こんばんわ~

このペン立てに変身するところは私も気に入っているんです。
最終仕上げをして夫に見せましたが、感心して喜んでくれました。でも、ペンケースはこれで3個目なので、はたして使ってくれるかどうか・・・・・
使っていなかったら即自分で使う事にします。(^▽^笑)
色々な革製品が夫の引き出しにしまってあるんです・・・・(* ̄▽ ̄*)

畑ちゃんへ

v-22こんばんわ、寒くなりましたね・・・

ありがとうございます。
夫も喜んでくれたのですが、はたして使い心地はいかほどでしょう・・・・・
何も無いところから型紙を作って、試行錯誤で何か作り出すという作業が面白いです、なかなか満足の出来にならない事が多いのですが・・・・・(*^∇^*)ニャハハ
今回はやや満足・・・かな。

なんて、優しい。。

優しい心遣い。。そう言う心遣い、良いなぁ~~~
しかも、作品はすごく素敵です。
使い良さそうですね。私も欲しいなぁ・・・
旦那様からしたら、魔法の「手」ですね。
望む物が、そっと出てくるなんて。。。

v-278コンチワー。
コレ良いですね~!
ボクも欲しいな~!
ままミーさんはイロイロな事ができるんですね♪
羨ましいな~。

chiemiさんへ

v-22こんばんわ

(@^^@)あっら~ そんなふうに褒めていただき感激です。
夫、働く人。私、使う人。なのでたまには賄賂を贈っておかないとね・・・・(*^∇^*)ニャハハハハ

ツララさんへ

v-22こんばんわ~(^^)/

ご注文ありがとうございます<(_ _)>・・・・なぁんて言いたい所ですが、まだまだ未熟な腕、人様に差し上げられるようになるよう腕を磨いて頑張ります。そしたら・・・・(#^.^#) エヘッ


タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
