スポンサーサイト


奥松島 潜が浦の風景

9月6日のこと
係留3 4968

午後から晴れ間がのぞき始めたので、久しぶりに奥松島方面にドライヴに出かけてきました。
入りくんだ半島をグルグル巡って潜が浦という静かな入り江に出ました。
入り江には仕事を終えた船たちが静かに係留されていました。

DSC_渓流1 4979

↓この風景を見て一句    午後三時 秋の水面に 串団子

σ(⌒▽⌒;) 食い気?

係留2  4976

何処からともなく舞い降りてきた海鳥、まだ幼鳥のようで警戒心もなく、私の2,3mのところに着地。
まるでモデル希望のように動じないで、その場に留まってくれた良い子でした。

鳥 4989

コメントの投稿

非公開コメント

ミーさん、こんばんは。
コップの水のように滑らかな水面ですねぇ。宮城の奥松島、日本三大松島のひとつなんですってね。

鳥さんはセグロカモメの幼鳥のようです。これが大きくなると背中から羽根にかけて真っ黒になります。当地神奈川県の県の鳥は「かもめ」なんですよぉ。

v-411本当に串団子に見える・・・
もう大笑いですよ~~。
私 ミタラシ団子が好きです。

この船の持ち主さん達も 燃料代で頭痛めてるんでしょうね。
早く 元の値に戻ってほしいですね。

fibyさんへ

こんばんわ、久しぶりの良いお天気でした。
日本三大松島・・ってもしかしたら日本三景に数えられている松島ということかな・・・・?
松島の点在した島の景観も素晴らしいですが、奥松島の水のきれいな入り江の風景もなかなかな物でしたよ。

鳥はセグロカモメの幼鳥でしたか。しばしばこの鳥は見かけるのですが、名前が分からなくて困っていました。教えていただき感謝です。
人なつっこくて可愛かったですよ。(*^∇^*)

ヴェルママさん

v-22こんばんわ^^)

大きなお団子でしょ!お腹もグーグーと騒ぎ始めていた頃でしたから・・・・(*^∇^*)ニャハハ
私はあんこのお団子がスッキー(^^)/ 一緒に食べる機会があったら喧嘩にならなくて良かったね(^^)

燃料の問題は深刻、我が家にも波が~~~~~~。
燃料が安くなって、美味しいお魚をたくさんとって来て欲しいものです。

よく見れば~

確かにくし団子だ!
俳句はともかく、キレイな景色だこと~
カモメって白くない奴もいるんだ・・・
水面に浮かぶ景色は、叙情を感じるね。

オジィさんへ

v-22こんにちわ(^^)/

水辺の景色ってなぜか引かれます。
水上に映された景色は絵画のようにしっとりと忠実に描き出されていて、かすかな波のゆらめきが息吹を与えるのでしょうか。

俳句は・・・・(-^〇^-)アハハハ 気にしないで下さい。
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
