スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蔵王 友達とトレッキング

9月8日(月)晴れ   
   蔵王お釜 5068

久しぶりのマークの朝、かねてよりのお約束で、お友達と蔵王トレッキングに行ってきました。
蔵王に近付くにつれ、空の青さが目に痛いほどの良いお天気・・・
秋になってしまった蔵王高原を久しぶりに歩きました。

     蔵王 5087

めまぐるしく変わる山のお天気、きれいな青空から重い雲が流れて来て、いつしか霧の中の人に・・・・
熊野岳で白いベールに包まれた記念写真を撮ってから諦め半分で歩いていると、いつしか霧も晴れて避難小屋がくっきりと見えてきました。
山頂馬の背、石の避難所跡なのでしょうか、石の廃墟に草花が身を寄せ合うように咲いていました。



        ヨツバヒヨドリ 5128

このお花はヨツバヒヨドリでしょうか、朝晩の寒さにいっそうの色を増したのか、きれいなピンク色がひときわ美しいお花でした。
この日の気温も14度ほど、手先がかじかむ寒さでした。これからの山歩きには手袋をお忘れなく。

     エゾオヤマリンドウ5127

エゾオヤマリンドウの澄んだ青紫色が、秋色の草花の中で、星のように輝いて見えました。
幼い頃から故郷で慣れ親しんだこのリンドウのお花は、甘酸っぱい郷愁の想いが込められたお花。
今年も出会えて良かったぁ~ (*´ー`)

            昼食 _5103

 このお二人、仙台に長年住んでいるにもかかわらず、蔵王のお釜を見たのは数十年ぶり二度目、それに蔵王高原の散策も初めてとか・・・・・
近くに住んでいるのになんと勿体無い事かと、山歩き初心者のお友達を誘って、自慢の蔵王の風景を見せてあげた一日でした (*^▽^*) ニョホホ
山の上から、眼下に見えるお馴染みの町のポイントを探しながらの昼食、とても喜んでもらえて私も満足。

           帰り道 5139

見る場所により色を変え、形を変えてその美しさをアピールし続ける翡翠色の湖に、感動のため息と、携帯カメラを何度も向けていた友でした。

帰路につく頃、又霧が下りてきたので麓の遠刈田温泉に直行。温かな湯で手足を伸ばし、疲れを取ってから食べた、湯上りの豆乳ソフトの美味しかった事。 (@^o^)v <オイシ~~!!

女3人のプチ登山、なかなか楽しい一日でした。

     お釜 5109

いつ見ても、何度見ても美しいと思う神秘的な色の湖です。

コメントの投稿

非公開コメント

v-278コンチワー。
楽しそうな登山ですね!
気の合う友達と遊ぶのは本当にイイもんです。
これからもっと寒くなってきます。
体に気をつけて遊んでね!

ツララさんへ

v-22こんばんわ~

いつも夫とばかりの山歩きなので、友達と行く山はとっても楽しかったですよ(*^▽^*) ニョホホ
山はもう寒かったです。これからどんどん寒くなりますね。
でも、紅葉がきれいになるから楽しみです。
ありがとさ~ん
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。