スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

加美町 荒沢の滝

9月27日(土)
○荒沢の滝      落差10m 別名/大滝、不動滝 無名の小滝6ツと合わせて別名/七滝

宮城県加美郡加美町 鹿原南滝庭   

 荒沢の滝 _5358

この日は薬来山にでも登ろうと、薬来山を目指して家を出てきたのですが、登山口に着いたとたんに雨が降り出してしまい、仕方なくお買い物をしてから、近くの滝を見て帰ることにしました。
雨が降ったり晴れ間が出たりのおかしなお天気の中、初めて訪れた滝でしたが、とてもきれいな滝でした。

荒沢の滝 5365
紅葉したら又行ってみたいと思いました。

オニクルミ 5394  くるみ 5411
滝の周辺を歩いていると、足元に胡桃が落ちて皮が朽ち始めているでは・・・・・・ヘ(*^0^*)v ヤッター 実りの秋です。
入れ物を持ち合わせていなかったので、いったん車に戻り再度滝下までおりて来て拾って来ました。
山のクルミですが、普通のオニクルミよりも大きいような気がします。
川辺で外側の皮はむいてきたので、家に帰ってからもう一度良く洗い、あとは乾燥したら食べられます。
せっかく加美町まで行って、山には登れませんでしたが、たくさんの胡桃が拾えて大収穫でした。
\(*^ ^*)/


オニクルミについては、リンクさせていただいている「coffee bleak」 ナマステさんが詳しく記事を書いていらっしゃるのでこちらをご参照下さい

コメントの投稿

非公開コメント

山胡桃

山の恵みですね、
胡桃は沢の優れた土壌で育ったLLサイズのオニクルミに間違いないようです。参考までですが中身の渋皮も取ってちょ。

こだわり味噌を生かした、胡桃入り焼き味噌おぎにり、に紫蘇なんか巻いて、野良で食ったら、たまらないス。!

蔵王の野人さんへ

v-34ドモ~♪ヽ(^-^ )
こちらのHNの方がピッタリ来るのでしょうか、私もそんな気がしますが(^^笑)
今年は大きな胡桃がたくさん確保できてラッキーでした。胡桃はお料理に少しだけでも入れると、味がグレードアップします。自前の胡桃味噌の紫蘇巻き、贅沢ですね。
ただ・・・胡桃を割って取り出すのが難儀ですが・・・・(*^▽^*)
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。