スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きのこ

朝晩の冷え込みが秋を感じさせる九月、爽やかな風に誘われて雑木林に入ってみると、足元に可愛いきのこがあったりする。
食用になる山のキノコはひと味違う美味しさがあるのだが、なれないと見分けが難しいかもしれない。このキノコは一昨年の今頃のこと、山形県の鳥海山の麓にある、高瀬峡というところの滝を見に行った時に見つけたものです。たぶん、どう見ても毒キノコと思うけれど、色がとてもきれいだったので、ついついパチリ!
20060908205144.jpg   20060908205307.jpg

名前は 白玉鬼茸、いかにも・・・という名前が面白い

20060908205759.jpg

そして、そのすぐ近くにあったのが、この珊瑚のようなきのこ
名前は分かりません。どなたかご存知の方がいらしたら、教えて下さいませ。
山歩き、食用のキノコに出会えれば良いけれど、カメラで撮って楽しむのも良いかも知れない。小さなお人形などを持参してメルヘンの世界を写してみるのも楽しいかもね!d(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗なキノコは怖いですね。

フフッ やっぱりままミーさんとは気が合うはずです。
私もキノコを見ると三角ボウシを被った小さいお人形さんと一緒に写真撮りたいな~って いつも思ってました。
でも、このあまりにも綺麗過ぎるキノコは怖いですね。

ヴェルママさん

e-358やっぱ・・・ そうですよね、キノコって可愛らしかったり 色鮮やかできれいなのがあるんですよね。
そんなキノコを見つけると、小人のお人形を持ってくれば良かった・・・・と思います。
分かっていれば持参するんだけど、キノコは突然に見つかるんですよね。 残念
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。