スポンサーサイト


定禅寺ストリートジャズフェスティバル in 仙台

9月9日土曜日 曇天+時に霧雨
昨年は見そこなってしまったジャズフェスティバルを見に仙台市に行ってきた。
今日と明日の二日間にわたって今年も「定禅寺ストリートジャズフェスティバル in 仙台」が賑やかに開催されている。
今年で16回目という祭典だが、参加バンドは651グループ。各エリアのステージは90箇所と世界でも有数の規模のフェスティバルとのことだ。
定禅寺通りを中心に公園やアーケード街など、あちこちの街角から軽快なサックスやトロンボーンの音色、ドラムの響きや心揺さぶる歌声が聞こえていた。ミュージシャンの熱い熱気と溢れるほどの人々の拍手が響いて、杜の都仙台がジャズの町に変わる2日間である。
私はあまりの規模にどこに行こうかと迷ってしまうのだが、あちこちの人だかりから流れてくる曲に聞き耳を立てて、好みのメロディーの前でしばし立ち止まる。そんなことを繰り返しながら、あちこちの仮説のステージの前で生演奏の迫力に魅了され続けた一日でした。
    20060909220843.jpg

     20060909221505.jpg        PICT1625.jpg      PICT1613.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

相変わらず飛び回ってますね。

秋桜の後はキノコ、そして今日はジャズフェス。
いいですよ、万華鏡を見てるようで楽しいです。
ちょっぴり、目が回る感じがするのは歳のせい?

ママミーさんのブログへのログインの時間がやや
かかるのは、画像が多いせい?
それとも、私のADSLの動作がのろいのか?
ぼちぼち、光にしなければダメですかね。
あるサイトで作動チェックをしたら、動画再生に難
有りと言われちまった。
光がもう少し安定したらと考えているのですが・・・

「夢のカリフォルニア」(ママス&パパス)
を聴きながら、では又。

こんばんは!!

651チームも参加~ 凄いですね。
なんか どのグループの音楽が聞こえてるのか 分からなくなりそうですよね。
熊本では カントリーミュージックの音楽祭があっていて 本場アメリカのカントリー歌手が来ます。その時の熊本空港はカントリースタイルの人の山になります。

ブログが重いのは サイドバーに付けている音楽かホームページが重いんじゃないかな~???
このテンプレートがちょっと重いのかな???良く分からないけど。
だから サイドバーにはあまりアクセサリーをつけない方がいいみたいです。

ぶんぶんさん

v-34おこしやす!e-423
v-405だ 大丈夫ですか・・・めまいe-275

ワタクシ根気のない性格でして、同じものばかり・・・というのが苦手なタイプですv-411あれこれと一貫性がなくてすみません。
ところで このブログは動きが悪いですか。私ごとですが先日メモリーを増やしたら快適に動くようにはなりましたが、やはり大きな画像を張ってあるところは少し動きが鈍ります。
ヴェルママさんのアドバイスに従って、アクセサリーを削除してみましたが、今度はいかがでしょうね。

ヴェルママさん

[絵文字:v-341こんばんは~  我が家のための虫合唱団、ただいま演奏中]v-34
自分に都合に良いように解釈してます (*^∇^*)

ジャズフェスティバルはにぎやかでしたよ。出来ることなら来年も行って見たいと思いましたねv-418
そして今日はダンス、目の保養でした。v-416
どちらも良いものに触れることは、自分にとって良い刺激になったことは間違いないです。
やはり 人は感動する為に生まれて来たのだと言っていた人がいましたが。、 そんな時間をたくさん持ちたいものですね。

すごいですね・・・・・・・ 651グループ 90箇所の大フェスティバル。
初めて知りましたーーーこんなにもたくさんのグループが同時には ね
京都でも 色々と フェスティバルがありますがね
規模が 大きいのは 京都まつり 参加人数が多いのは 平安神宮一帯での踊り【?】
すみません 名前は ?

とにかく まつり好きの私には ワクワクする 光景ですね

そうそう ダンスにも 書き込みますね

○○さん

v-34早朝からありがとうです。

ジャズフェスティバルは楽しかったですよ、街のいたるところから音楽が聞こえてくる・・・それだけでもなんだかウキウキ・・・
651のグループが90っ箇所に分かれて、9、10日の2日間で演奏をするという事だと思いますが、それにしても楽器を持ったミュージシャン風のおしゃれな方たちが街には溢れていて、それだけでも、ちょっと異空間な感じがして、ウキウキでしたね。

翌日も ウキウキ・・・

今日はビシッと締めて家事をやらねば・・・・・・と 思うのでした(*^∇^*)ニャハハ
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
