スポンサーサイト


2006ダンススポーツグランプリ in 仙台

昨日のジャズフェスティバルとタイトルが少し似ているので、今日はこちらで・・・・
目まぐるしく変わるままミーのひとり言、うわ言、たわ言??、一貫性の無いのはまさに性格そのものかも・・・・("⌒∇⌒") キャハハハハ
という事で、午後からダンスグランプリを見学に行ってきました。
ダンスを生で見る機会など考えてみたら殆どない。たまに目にするのは宴会の後に立ち寄る飲み屋さんで、ほろ酔い加減の方たちが踊るチークダンスかジルバ、マンボ、若い人たちが流行のステップを踊るとか、とにかく大衆的な踊りが主で、正式なダンスなど名前すら分からないのが現状だろう。
20060910223628.jpg

この大会では2007年のIDSF世界選手権日本代表・シニア世界選手権日本代表の選考も兼ねている大会とのこと。全国からダンスの頂点を目指して集ってくる人たちだから、さすがに甲乙付けがたい息の合った素晴らしいダンサーばかりでした。
そんな中でも大会を勝ち進んで来たカップルの洗練された踊りはひときわ美しくて、きらびやかなコスチュームが、花びらのようにホールをクルクルと回る様は、時間を忘れて見とれてしまう夢空間でした。
あのように美しいドレスを着て羽根のように踊れたならば、どれほど楽しいことでしょうと思ってしまいました。(* ̄▽ ̄*)ウットリ・・
     20060910225606.jpg       20060910225719.jpg        20060910225807.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

素敵ですね ダンスは 私は あなたが お書きのように ダンスと言えば
やはり 宴会後の スナックでの チーク ぐらいですね それも 何のステップもなくね
すみませんね 真剣にダンスを勉強や楽しんでおられる方には 不謹慎ですね ゴメン

社交ダンスと言えば 何年か前から テレビで芸能人が ダンス大会に向けて真剣に取り組んでいる姿を見まして ダンスに興味を持ちました。
自分がするのではなくて、見るのが楽しみになりました

ところで、ままミーさん ご自身は ダンスは お上手なのでしょうね
素敵なコスチュームを着られるのでしょうか ?

毎日、プログ 楽しみにしています

そうそう、ジャズフェスティバル・ダンスの2日間の写真画像が粗いですね

○○さん

v-34ヽ(^o^)ノどもども
○○さんのお得意はチークダンスという事ですね。
でも それはそれで楽しく踊れるのですから良いのではないでしょうか。

最近はダンスがテレビなどでも脚光を浴びていますが、華やかで背筋をピンと延ばして踊る社交ダンス、上手に踊れたら楽しいでしょうね。
私はごく最近習い始めたばかりなので、いつかまともに踊れる日が来ることを夢見て頑張っていますが、いつのことやら・・・・・v-39

写真の画像ですが、荒いのではなくて、加工して遊んでみました。e-94
でも やはり見づらいですよね。 以後気をつけます、ご意見をありがとうございました。

こんばんは!!

ウチの父さん 結婚前 社交ダンス習ってました。
私もルンバ位なら踊れます。
で、芸能人の社交ダンスも毎回見ています。

このテンプレートが重いみたいです。
私 模様替えしたんですけど 随分軽くなったみたいですよ。

ヴェルママさん

v-34こんばんは ヴェルママさん
えええ・・・きっとステキなご主人様なのね・・・そしてヴェルママさんも
いいですね お二人で踊れるんですね
華麗な社交ダンス 見ているだけでも楽しいよねv-119

そうでしたか テンプレが重いのね
画像がたくさんだからと諦めてはいましたが、でも そろそろ模様替えの時期ですものね。
今度 変え方を勉強して変えてみます。いつもアドバイスをありがとう 助かります。
(◎⌒ ⌒◎)
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
