

消費カロリー

masukatocat.gifmasukatocat.gif

昨日の同じ姿勢のダンス見学ですっかり肩こりになってしまったので、その解消もかねて夕方からプールに行ってきた。前回行ったのが、8月の末だからもう2週間も行っていなかったのね・・・・あらら  f ^ ^ *)  どうも身体が重いと思いました。
今日も1時間ほどゆっくりとクロールで泳いできたのだが、どれほどのカロリーを消費しているのか調べてみました。50代 女性 体重○○キロ 一時間クロールで泳ぐと約1100キロカロリー位を消費するらしい。\(◎o◎)/ビックリ!
このカロリー数は単純に換算してみると、御飯100gが148キロカロリーだから 中くらいのお茶碗一杯150gとして222キロカロリーになる。するとなんと5杯近く御飯がいただける計算になる。
(* ̄m ̄) フフフ余裕・・・そんなには食べません!
私の基礎代謝が1200キロカロリーだから、食生活と運動でそれ以下になるように日々気をつけてゆけば、計算上はやせてくるはずなのだが、これは検討の余地がありそうですね(*^^*) フフ
ちなみに 平地ハイキングを60分すると202キロカロリーの消費、時速10キロのサイクリングを60分すると228キロカロリー、御飯を一杯余計に食べれます。\(@^o^)=
そう考えると、水泳は恐るべし・・・・・・頑張ろうっと! o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

参考 http://www.kenkoukazoku.net/check/

    http://www5b.biglobe.ne.jp/~yuustar/sub_walk.html

                      20060911230455.gif

コメントの投稿

非公開コメント

ミーさん 偉いです。

水泳は全身運動だし 有酸素運動なんで 代謝が多いそうですね。
私も何か運動しないといけないですよね~。
友達が夜歩いてるんで 混ぜてもらおうかな~。
歩き慣れたら 山登りに挑戦か~~???
ミーさんの事 見習わないとですね。尊敬です。

ゴメン!余計なことを・・・

開くのが遅ければ、黙って待ってればいいのに。
歳のせいか、ついつい・・・
別に、ミーさんの万華鏡を邪魔する気は無いんです。
それだけは、判って下さい。
ただ、「あそこは直ぐ出ないんだよな~」なんてことで
敬遠されたら、折角のブログが勿体無いな、と思って
の苦言とご理解下さい。
ゴメンネ、また、余計なお世話をしてしまいました。

また、寄せてもらって良いですか?

頼み事

もし暇があったら、俺の消費カロリーも計算してくれ。
1週間に野球200分  バレーボール330分  フットサル120分  ゴルフ練習180分
仕事以外は運動しかしてないな、俺。 それもこれも、幼少の頃から牛や馬のようにメシを食わされたおかげなんだろうな。  ありがたい限りです。
だがな、今現在も同じ分量のメシを作らんでくれ。 実家に帰るたびに、太っちゃうんだよね。頼む。  
 

ヴェルママさん

v-34あら・・ヴェルママさんは牛のお世話とか、お体を使うお仕事が多いからまだいいけれど、私の場合は家にいたらホントに動くところも無いので、つとめて運動をしないといけないのですよ。
でも 水泳してくると身体が軽くなる事は事実ですね。
少しも痩せないのですけどね・・・(*^∇^*)ニャハハ

ぶんぶんさん

v-34こんにちは
余計なこと・・・なんて少しも思ってはいませんよ、貴重なご意見をいつも感謝しております。
自分ではそれほど遅いようには感じないものですから、外からのご意見はありがたいですよ。
背景はそのうち秋に変える予定ですので、そしたら改善させると良いのですがね

又 お越しくださいませ~     お待ち申し上げていますので<(_ _)>

(=^・^=)息子

v-34( ^ ^ )/ やぁ~  元気そうね!

一週間のうちにずいぶん運動をしてるのね・・・・やりすぎじゃない?
それだけ運動をしていたらたんぱく質の多い食事をしないとだめですよ~って言われなくてもお肉系はとっているでしょうけどね。お野菜もね!果物も・・・

そしてそれらの消費カロリーですが 単純計算で・・・(参考をクリックすると計算式があるんだけどね)
  野球  200分     1,088㎉
 バレーボール    330分    3,326㎉
  ゴルフ(練習という項目はなかったので平地ゴルフで)  180分   1,051㎉
 フットサル(これも新しいスポーツなので項目がなかったのでサッカーで) 120分 1280キロカロリー
合計 6,745キロカロリー 7日で割ると964/日㎉を運動で消費してることになるのね
あなたの基礎代謝量が 1,749キロカロリーだから・・・・
栄養のバランスを考えながら、しっかりと食事をしてね!
(* ̄▽ ̄*)もしや・・・・何か栄養のあるものでも送ってくれという信号かいな・・・・・ん?

それからね~
>幼少の頃から牛や馬のようにメシを食わされたおかげなんだろうな。・・・・・
(~_~;)そ そんなぁ・・・あまり大きな声で言ってはいけませ~ん。よく食べる子だったからねぇ・・・・ついつい(*^∇^*)ニャハハ。

>今現在も同じ分量のメシを作らんでくれ。 実家に帰るたびに、太っちゃうんだよね。
でしょうね・・・・(*^^*) フフ     母の愛を感じてくれたら良いのだよ!

それじゃ・・・豚の角煮でも送りますよ!御飯を炊いて待っててね~

\(^0^*) おーい! 栄養士さ~ん 助け船を・・・・


ぶんぶんさんへ

>ただ、「あそこは直ぐ出ないんだよな~」なんてことで敬遠されたら、折角のブログが勿体無いな
これ本当の事です。
開くのが遅い所は敬遠されがちで 閲覧者が減ります。
ままミーさんのブログは素敵だから 多くの人に見に来て貰いたいですもんね。苦言を言えるのがイイお友達ですよv-291

ヴェルママさん

v-34(w_-; ウゥ・・  ありがとうヴェルママさん
ぶんぶんさんの貴重なご意見は、いつもありがたく拝見させていただいてるんですよ。
お友達はありがたいですね。
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
