スポンサーサイト


秋の中で

先日、群馬で撮ったムラサキシキブの画像です。 ズームレンズで遊んでみました。

    紫式部 _5704

この庭に植えてから5年目になるムラサキシキブ。一本の木から放射状に伸びた枝にたくさんの実をつけてくれました。


  紫式部 5706

朝の柔らかな光なので、緑がくすんでいますが、初めてのズーミング、それらしく撮れたのでちょっと満足 (⌒▽⌒)


紅葉の葉 5835

三脚無しのズームアップはやはり手ぶれしてしまいますね、でも、これもお花みたいで良いのでは?
名づけて・・・紅葉の花、なんちゃってね (* ̄m ̄) ププッ


  紫陽花 5872

別荘地内で見つけた風景の中に、きれいに枯れている?紫陽花を見つけました。
この紫陽花、最初の色は何色だったのでしょう、こんなにもきれいなピンクに染まってこの一生を終わるのですね。




     落ち葉の別荘 5863
我が家ではありません。
北軽井沢の別荘地内をドライブ中に見つけた風景、落ち葉の絨毯に囲まれた別荘。
真っ赤なモミジが一面に落ちて、風にも飛ばされないで家の玄関先を飾っていました。あまりにもきれいだったのでパチリ!!素敵なお宅でした。
家主の方はこの光景をご覧になれたのでしょうか、お留守のようでしたが・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

v-34コンバンワー。
綺麗ですね!
コッチは紅葉は終わり~。
もうすぐ雪景色です。
寒いから、風邪ひかないようにね~!

<紫式部、風流な名前ですね。
私の家にもあるのですが、こうやってカメラで遊ぶと
又、違った可愛らしさや面白さが出てくるように思いました。
アジサイの花って、こんな風に枯れるものなのですか?
初めて見ましたが、自然のドライフラワーなのでしょうか。
綺麗ですね。

ツララさんへ

v-34こんにちわ(^^)/

一番早く冬になる北海道、もう雪の便りも届いていますから、里に雪が積もるのも時間の問題ですね。川や湖が凍りつきますね (*^▽^*)
ツララさんもお風邪など引かないように・・・
ありがとうございます

りぼんねこさんへ

v-34こんにちわ、寒くなりましたね。
ムラサキシキブの小紫の色がきれいですね。
以前、雪の上に残された紫の実をついばむ小鳥の姿を見てから、とっても絵になる風景だったので、それで植えました。
お正月に楽しみに見る窓の外のムラサキシキブの実は、すでに無くなっています。
雪とムラサキシキブのコラボはなかなか見れません (┯_┯)

紫陽花のドライフラワー、きれいですね。ちょっと花瓶に・・・v-300

これって レンズで こんな風になるんですか?
レタッチじゃなくて?
ズームレンズとは 普通の望遠レンズとは違うのですか?
こちらは まだまだ紅葉には 遠い所にいるみたいです。

ヴェルママさんへ

v-34こんばんわ~

多分ヴェルママさんのカメラについているのもズームレンズと思います。
これは三脚で固定してピンと合わせをしておいて、シャッター優先モードでシャッタースピードを少し遅くして、ズームしながらシャッターを切ったものです。
試してみて下さい。P S A M のSの所です。

紅葉に遠い・・・・羨ましい温かさ v-398
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
