

冬瓜のいただき物

先日、群馬の帰り道の途中で、娘が入居しているアパートの大家さんのお宅から、大きな冬瓜をいただいてきました。
 
                  冬瓜 もらったよ~6124

初めての冬瓜

    尻尾上がらない・・・

こんな大きなの、二人家族なのにどうやって食べようかと迷っていましたが・・・

                          冬瓜に挑む 

ついに包丁を入れていただく事にしました。
利尿作用があるとか・・・、身体を冷やす効果があるとか・・・・・もっと暑い季節に食してみたかったかも・・・・

             冬瓜いただきましょう・・・

あちこちの知り合いにお裾分けして、手伝ってもらいましょう。
初めての冬瓜料理、ネットで検索して美味しい食べ方をみつけましょう。

いただきま~~す ( ̄人 ̄)♪

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ・・・

見せ方が、また良いですね~~
どんなお料理になったのかしら。

chiemiさんへ

v-22こんにちわ 寒くなりましたね。

>見せ方が、また良いですね~~
ありがとうございます。
冬瓜の存在感だけでブログネタにしなくてはならない苦肉の策です(^▽^笑)
夕顔は何度もお料理しているのですが、でも、同じような感じですね。
とりあえずモツ煮に一緒に煮てみたのですが、煮すぎたのか存在感がまるでありませんでした。
今度はこれだけで、くるみ味噌炒めにしてみようかと・・・・どんな味になるのやら・・・・(* ̄▽ ̄*)

フン~

料理ができる人はいいな・・・
それって、カボチャ属でしょう?
見るだけの方が無難な感じ~

オジィさん

v-34こんにちわ

冬瓜はウリ科のつる性一年草ということです。味もやはり胡瓜に近いかもしれません。
お料理・・・最近はあまり意欲が湧かなくて・・・・σ(⌒▽⌒;)
手抜き料理ばかりです。
冬瓜はまだ残っているので、今夜は使い切りたいと思っているのですが、夜になったらまだ残っていたりして・・・・・(* ̄m ̄)

タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
