スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の泉が岳登山

11月2日 泉が岳登山
泉が岳 6157
久しぶりの登山に行ってきました。
群馬に行っていたときには何度か山歩きもしたのですが、いずれも片道30分ほどのお手軽登山ばかり。
泉が岳は登りに約2時間ほど。3度目の泉が岳登山です。
登った~~という気分とたくさんの (;^_^A アセアセ

泉が岳 6142
山頂付近の木々の葉はもう無くなっていましたが、お天気も良くて青空に向かっての登山は気持ちが良かったです。
でも、山のお天気は変わりやすくて、中間地点の「水神」碑を過ぎて少し登った地点から霧のような雨が飛ばされて来たり・・・・・
強い風とともに青空をすごい速さで雲が流れていました。


紅葉 6177

雑木林の登山道には色鮮やかな楓などの紅葉が美しく残っていたり・・・・・

紅葉 6172
もう、11月。標高の高い山には雪の便りも届いています。ここ泉が岳はまだのようですが、色づいた木々の葉は、最後の艶やかさを夕日に輝かせて、訪れる人の目を楽しませてくれていました。

夕日 _6243

快く疲れて身体リフレッシュできました。 p( ^ ^ )g

コメントの投稿

非公開コメント

2時間も歩くの・・・

紅葉もキレイだろうが、寒さも厳しくなってないの?
ワシなんか、犬との往復40分の平地散歩で疲れるのに・・
それに、山は生えもしないタケ山が多いし、15日から猟の解禁だしね。そうそう、冬瓜はウリだったね。

オジィさんへ

v-34こんにちわ~

朝晩の寒さはきっとオジィさんの方より厳しくなっていると思います。朝晩、いや日中もストーブのスイッチを入れてしまいます。寒いの苦手なんですけど・・・・・(* ̄▽ ̄*)

いえ、歩くのは片道2時間ですからその倍の4時間くらいですね。
最近は、きつくてもどうしてこんな思いをして山に登るんだろう・・・・などとは考えなくなりましたね(*^▽^*) ニョホホ
寒くなる時期だからこそ、身体を動かしておかなくちゃと思う今日この頃です。
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。