スポンサーサイト


ホームベーカリー ゲット!

ホームベーカリー 食パン 

先日、10月30日の事。ふらり立ち寄ったリサイクルショップに気になる物が展示してありました。
ナショナルのホームベーカリー・・・・・・ビビビ
どうやら一回くらいしか使用していないようです、とてもきれい。
06年製、二年落ちか・・・・
お値段は、5,800円。
新品ならば2万円はするのかも・・・・
お安いけれど、今更パン焼き機もどうでしょう・・・・・
5千円くらいになれば・・・・
など等、色々考えながらお店を出て家に帰っては見たものの。

意を決して翌日に、再度あのリサイクルショップに行ってみると、なんと!入り口の広告に「10月31日まで店内千円以上の品、全品2割引」と・・・・ \(>▽<)/ヤッター 買い!
5千円札でお釣りが来ちゃいました (ξ^∇^ξ) オーホホホホホホホホホ
今度は意気揚々とスーパーに行って小麦粉やイースト菌など必要な物をそろえて家に帰り、早速プレーンの食パンを焼いてみました。

メーカーのまわし者ではありませんが、ナショナルのパン焼き機は美味しいパンが焼けるのです。
母が生前、仕事のようにパンを焼いて、子供たちや近所の人達に上げたりフルに使っていたのもナショナルのホームベーカリーでした。

くるみレーズンパン 
このホームベーカリーは天然酵母パンも焼けるのです。ケーキも出来るらしい・・・・
それで、早速、昔使っていた「白神こだま酵母 ドライ」という酵母菌が一袋だけ残っていたので、(あまり古いので)失敗を覚悟で3回目のパン焼きで挑戦してみたのですが、なんと! 上手く焼けて、とっても美味しいパンが出来上がりました。
この次は「ホシノ天然酵母」パンに挑戦です。
あんな事も、こんな事もしてみたい。一つのパン焼き機から昔の夢が繋がります。

食べ過ぎないように 注意! 注意! (* ̄▽ ̄*)

コメントの投稿

非公開コメント

わ・・・

良いもの見つけちゃいましたね。
私も欲しいなと思っているのですが、
このお値段、、、いやぁ、、、良い仕事しましたねぇ。
羨ましいです!!!

 すごーくいい買い物したね。
 パンの、あの焼きたてのいい匂いがここまで漂ってきそう…
 当分の間は毎日パン食かもねえ。
 いいなあ!
 
 
 

スゴイ~

パンまで手作り・・・
そう言うことは考えたこともなかった。
サンマを焼くのが欲しかったけれど、結局悩んだ末に焼いたものを買った方が早いと悟りを開いて、諦めたという淋しい食文化が続いています?

chiemiさんへ

v-366こんばんわ~♪
ホームベーカリーはお手軽で良いですよ。
パンにも色々な添加物の入っている物が多いので、その点は安心して美味しいパンが食べられるのは、手作りならではの安心素材です。
買っておいて良かったと思っています。

まゆぽさんへ

v-366こんばんわ~
ついに買ってしまいました。衝動買いです。(* ̄m ̄)
いつでも食卓にはパンあるので、これからはパンを買うためのお買い物に出かけなくて済みます。
そう言えば最近はパン食が多いかも・・・・
これからはなお更ですね。
太ってしまいそうです(^▽^笑)
今度ご馳走しますからね d(^_^o)

オジィさんへ

v-366こんばんわー
日本人なら米を食え!なんて声が聞こえてきそうな気もしますが、不規則な食生活なのでお腹が空いたときにつまめるパンが便利です。
十数年前に天然酵母パン作りにはまっていた時があって、あの頃の感触がよみがえって来ます。
食べるより作りたい人ですσ(⌒▽⌒;)

はじめまして

訪問ありがとうございました。パンの手作り・・・思い出しました。単身赴任の頃を・・・家人が作ってくれたパンを持って単身先に持ち帰り、朝食にしてました。見るからに美味しそうなパンですな・・・食べられないのが残念。

amigoさんへ

v-366ようこそ~ (^^)/ 
手作りのパンには思い出もつまっていたのですね、単身赴任中の一人の食卓では、きっと愛情こもった味わい深いパンだった事でしょうね。
今はもうお作りになっていないのでしょうか・・・・
そういう私も随分久しぶりの手作りパンなのですがね(*^∇^*)
お越し下さりありがとうございました。e-343




タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
