スポンサーサイト


晩秋のススキの原

晩秋 蔵王山 6318

冷たい風の吹く中、晩秋の蔵王の見える川崎町まで出かけて来ました。
途中、小さな公園にひときわ目を引くススキの原がありました。

すすき 6288

赤や黄色に染まった秋の山にさよならをするかのように、白いススキの穂は揺れて・・・

すすき 6294

燃えるような草モミジ?ススキの葉の紅葉がとても美しかった。

ススキ 6295

ススキの穂は、ふわふわの綿毛のように柔らかな白さで天にのびて、いつしか雪の白さと同化してゆくのでしょうか・・・

ススキ 6312

画像処理ソフトで遊んでみました (*^▽^*)
絵のような・・・・?

ススキの原 エンボス 6310

    ススキ 6309

いつも思うことですが、自然が作り出す色の美しさに、今日も感動のため息を一つ落としてきました。
  ̄‥ ̄)=3 フ~


コメントの投稿

非公開コメント

なびく草原~

寒さに怯え、引いては寄せる波のよう、揺れるススキは風情があるね。
そして穂波は北風で、次の世界へ流れ行き。
もしもすすきの真ん中で、昼寝をしたらどんな夢がみれるかな?

オジィさんへ

v-34こんばんわ^^)/
ススキは秋の深まりと共に白さを増して行くようにも感じます。
山の錦と白い穂はベストマッチ、ススキの葉のオレンジ色も、花の無くなった荒野の景色に荘厳さをプラスしているように見えます。
そうですね、こんなススキの原の真ん中でお昼寝できたら・・・・(* ̄▽ ̄*) ステキでしょうね。
小鳥や小さな生物たちもガサガサと賑やかでしたけどね (*^∇^*)

おぉ、ススキだ

どもFibyです。
きょうは休暇をもらって里山を回ってきました。富士山も観てきましたが、まだススキがこんなに開いていないので寒さはこれからって感じでしたね。それでも富士五湖のひとつ山中湖で日中5度くらいでしたから秋も深まっている感じはしました。

東北の山々が雪帽子を被るのももうすぐですね。今年は蔵王へ行けるだろうか・・・

fibyさんへ

v-34おはようございます(^^)/

雲一つない良いお天気の朝です。
レス遅くなってしまいすみません。
平日の静かな日に、富士山のすそ野の広大な景色を見ながらの散策、さぞ気持ちが良かった事でしょうね、それで・・・ねぎを背負った鴨は見つかりましたか(*^▽^*)
今日はレザークラフトで仙台です。ケヤキ並木が紅葉しているといいんだけど・・・
今期、蔵王を滑れると良いですね。
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
