スポンサーサイト


秋田へ 

11月15日 秋田へ
禿岳? 6336

夫の休日出勤が続いて秋田の実家へは長いことご無沙汰だったので、朝になってから急遽秋田に行く事に決まり、準備して鳴子経由の仙秋ラインを通って行ってきました。
鬼首を過ぎて見えてきた山、名前は禿岳というのでしょうか・・・・分かりませんが、青い空にくっきりとそびえ立つ山、いつか歩いてみたいと思いながら通り過ぎました。

仙秋ライン  6341

紅葉はすっかり終わって、枯れ枝が作り出す柔らかな山の表情に惹かれるものが・・・・・

冬に向かって・・・6342

東山魁夷の絵を思い出すような杉木立、鋭く天に刃をむいているかのよう。これから厳しい冬を迎えなくてはならないのだもの、一致団結。

秋田道 6357

湯沢から高速道路に乗って秋田道へ。
道路の両側にススキの白い穂が揺れ、落葉樹の紅葉と杉木立の濃い緑のコントラストが、カーブを曲がるごとに変わる景色に見入っていました。

秋田道 _6361

鹿に注意!飛び出して来られたらお手上げです。
 
秋田雄勝・・・6377

帰り道も同じルートで。
秋田県雄勝郡、小町の道の駅に寄って一休み。
お天気はいまいちでしたが、このようなお天気だから見せる山の霞、幻想的な風景が続いていました。


ダム湖 6401

晩秋の鳴子ダム。静かに・・・・・
暮れ行く秋の一日でした。

晩秋のダム湖 6398




コメントの投稿

非公開コメント

ままミーさん
お久し振りです。。。
今週の水曜あたり 初雪になりそうですね。
熊本も山沿いでは雪だそうですv-276
一瞬2枚目の写真 雪が積もってるのかと思いました。
熊本の今が紅葉の見ごろですよ~v-34

v-276コンバンワー。
最後の写真!
湖面のリングは魚ですね~。
コレ見ると萌えます(笑

ヴェルママさんへ

v-34こんにちわ こちらこそご無沙汰で・・・(^^;)
熊本の紅葉、きれいですね。こちらはモミジはもう遅いけれど、街路樹のケヤキやイチョウはまだきれいです。
天気予報では今夜あたりから里にも雪が舞ってきそうです、や~ね寒いの苦手(†〇†)
風邪など引かないように温かくしてお散歩してね~♪

ツララさんへ

v-34こんにちわ~

さすが、目の付け所が違いますね(^▽^笑)
これってお魚の輪なんですね・・・
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
