スポンサーサイト


浦戸諸島散策 (桂島)

12月7日
DSC_塩釜市営汽船 6771

お天気が良い土曜日、朝から浦戸諸島散策に出かけてきました。
浦戸諸島は、日本三景松島の湾内に点在する桂島(桂島・石浜)、野々島、寒風沢、朴島の四つの島・五つの地区からなっています。

9時30分の市営汽船に乗って最初の島、桂島へと向かいます。
さすがにこの時期は2階のデッキに出て乗っている人はいません。

思ったほどの寒さでもなくて快適(^^)/

20分の船旅 6798

久しぶりの船にちょっと興奮・・・σ(⌒▽⌒;)
日差しの強さも気にせず海風に髪をなびかせ・・・・・\(@^o^)/ <キャッホー!!

何の養殖? 6775

牡蠣やホタテなどの養殖なのでしょうか・・・・分かりませんが、物珍しい海の風景にシャッターも軽く・・・・・

桂島漁港_6802

約20分で最初の島、桂島に到着。
静かな漁港に降り立ったのは数人、島の散策をする人の姿も無く、この船で観光にやってきたのは私たち夫婦だけのようでした。


DSC桂島 西の山展望台より_6822

マリンゲートでいただいたチラシのハイキングのモデルコースを歩くことにしました。
松島湾内の島なので、観光船が眼下を往来しています、以前何度か乗った船でした。
点在する小島がきれい・・・

桂島海水浴場 6841

誰もいない海水浴場、強い日差しが波を輝かせていました。

渡船待合所 6856

約一時間、急ぎ足でコースを回って石浜に到着。次の島野々島に渡るのですが、ありがたいことに無料の渡し船があります。
待合所に張られている電話番号に電話をすると間もなく連絡線がやってきました。
次は野々島を歩きます。


コメントの投稿

非公開コメント

日本三景!

松島やああ松島やの風景を、夫婦で独占したと・・・
さぞかしキレイな風景でしょうね。
わたしは短かいような長い人生ですが、未だ松島は見たことがない。山に海にとたくましい足で踏破する、気力体力に感服いたします。

オジィさんへ

v-232こんばんわー
小島の点在する湾内を船で巡るのも良いけれど、島に渡って見るのも又別の風景が見れて良かったです。
この日一日、本当に良く歩きました。 /( _v_) ̄θさすがに足が疲れました・・・・

今日は朝から東京に行ってきました。先ほど帰ってきたのですが、宮城よりも東京の方が寒かったです。
明日は頑張って山形に行きます。寒いだろうなぁ・・・・
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
