スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りんごの世界

20060917143702.jpg 20060917150830.jpg
山寺からの帰り道はあいにくの雨・・・・
帰り道は高速道路ではなく天童市を経由して48号線で仙台市に向かうルートで帰ることにした。
この春に通った時にはさくらんぼや白いりんごの花があたり一面を飾っていた通りだが、秋にはなんとりんごの赤い実が辺りを豊かな華やかさで飾っている。
りんご、ぶどう、洋ナシ・・・・・そして黄金色の田園風景。実りの秋の豊かさを象徴するかのような、見ているだけでも嬉しくなる景色が広がっている。
雨の降る中ではあったがあまりの美しさに路肩に車を止めて、もうすぐ店先に並ぶであろうりんごたちを写させていただきました。
枝には支えきれないほどの実をつけて、幻想的ともいえるりんご畑の風景は、まるでメルヘンの世界に迷い込んだかのように可愛くて不思議な感覚、感動的でした。
そしてやはりきになるのは道路沿いの直売所、りんごとブドウを格安でたくさん買って・・・・・・・・(●⌒∇⌒●)一生懸命に食べなくては・・・(-^〇^-)アハハハ
  20060917155858.jpg

 (* ̄▽ ̄*) まぶた閉じ りんごの森のアリスかな

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!!

お~~りんごの甘い香りが・・・
こんなに鈴なりにりんごって生るんですね。テレビとかでは良く見るんだけど 実際に見たことはないですね。
13号台風 このりんご畑に近づかないといいんだけど。私もアリスになりた~い。

ヴェルママさん

v-34りんごの木、鈴なりりんご、可愛くてきれいでしたよ。美味しそうでした。
でも私好きだけれど、りんごは少し苦手、というのはあのジーという音で鳥肌が立ってしまう体質、最近はよほど改善して食べられるようになりましたが・・・・・・・・美味しいのに気をつけてりんごを選ばねばならないのです。 厄介

可愛い・・・・

此方では、葡萄がたくさんなっています。
最近は、畑荒らしがいて、農家の人も見回りに大変の様です。
こんな可愛い森だったら、アリスになって迷ってみたい気がします。
そしてお腹が空いたら・・・v-221

chiemiさん

v-34朝から雨の敬老の日です
葡萄畑ですか、葡萄の棚の下もいいですよね。
昔 葡萄狩りに行ったときにうっとりと見ていたことを思い出します。そちらにもきっとアリスが・・・・・・・(*^^*)

おいしそうなリンゴですね。
私、仕事の関係で 2日間島根へ行っておりました。
お土産に 鳥取の二十世紀を買ってまいりました。
なんとなんと バケツ一杯 1,000円で安かったですよ
そして、バケツ付でした そうですね 数にして 二十個ぐらいは入っていましたね。
お近くでしたら 、おすそ分け 出来ましたのにね

○○さん

v-34島根ですか お帰りなさいー
あらら・・・・二十世紀梨、大好きだったのにざ~んね~んですね(→o←)ゞ
りんご半分と取替えっこなんてのも良かったかもね・・・(*^^*) フフ
お味の報告など楽しみにしております。
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。