

満月を追いかけて海



午後5時過ぎ・・・・・
ガソリンスタンドに行って給油した帰り道、海の方向に大きな満月が昇っていた。
薄暗くなった海辺まで月を見に寄り道
仙台港を離れる船が 月をくぐり抜けてゆく

yorunoumi CA390082

携帯カメラの夜用モード撮影
意外と明るく撮れるものと感心しつつ
どんどんと暗くなってゆく海に向けてシャッターを切ってみる

yorunoumi CA390077

夜の海 白波がすごい速さで波打ち際を走る
まるで白い大きな蛇がくねるように 見渡す限りの海を遊ぶ



夜の海 

それが液晶画面ではオレンジ色の光となって映る
暗闇に怒涛の海鳴りとともに走る怪しい光の帯
夜の冷気に震えながらも 初めてみる海の形相に
心ときめく思いで見入ってしまいました


夜の海 90073




コメントの投稿

非公開コメント

満月~

ケイタイがいいのか、景色がいいのかキレイで神秘的ですね。
海に波か、久しく山しか見たことがないな。
最近雪チラが多いから、夕方から閉じこもりばかりなので、満月も気付かなかった~

オジィさんへ

v-354こんばんわ 毎日寒いですね。

夜の海・・・神秘的ですね、特に冬の寒い誰もいないような海は。
波がロープを揺らすようにシュシュとうねって流れてゆく様が、感動的でした。
寒くなければもっと見ていたかったのですが、なにせ寒い一月の海の景色でした。
今日も寒空に大きな月が奇麗です。

う~ん、いいなぁ

携帯カメラ、夜用モード?
お見事!
一枚目が好きです。

<ままミーさん、詩人ですねぇ。
感心してしまいました。
文章が素敵!

ねむねむごりちゃん

v-354こんばんわ

携帯カメラの夜用モード、最近使い始めたのですが、一眼レフよりもお手軽でちょっと気に入っています。
画質は落ちるけれど、お手軽さがいいですね。
ありがとう~♪

りぼんねこさんへ

v-354こんばんわ~
詩人だなんて・・・そんな・・・・・(*^^*) ハズカシー
夜の海を、感動を、うまく表現できなくて・・・・、言葉がどこかに行ってしまったようで出てきません。
でも、りぼんねこさんに褒めていただけて嬉しいです。
ありがとう。

タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
