スポンサーサイト


餌の貯蔵場


えさ場DSC_7561

先日の日曜日のこと。森林公園を歩いていると、丘の上の桜の古木に小鳥の餌の貯蔵場を見つけました。
どんな鳥が運んでいたのかはわかりませんが、何だか可愛らしくて写真に撮って来ました。

DSC_7559.jpg えさDSC_7563

たくさんの種類の草の実、いったいどんな鳥なのか、とても気になりましたが、私の目の高さほどの場所、他の動物に横取りされなければ良いけれど・・・・・・


コメントの投稿

非公開コメント

なんだか

粒が揃いすぎているような・・・
あぁ、なんて私って夢が無いんでしょ。ごめんなさい m(_ _)m

fibyさんへ

v-393ありゃりゃ・・・・
そうですよね、誰かが置いていったんですよね、きっと。
気づきませんでした。
確かに、いかにも・・・ですよね~~~~(≧∇≦)/ アハハハ

私はてっきり小鳥たちがけなげにも運んだものと思っていました。
几帳面な鳥だと思っていました。(^▽^笑)

そういえば~

そうだけど、善意のある餌場ですかね?~
どんな色の可愛い小鳥が、エサをついばむのかと想像するのも楽しいですね・・

オジィさんへ

v-22こんばんわ 暖かな一日でした。

そうですよ、確かにおかしい・・・・o( _ _ )o
ひまわりの種があるのが・・・・
たぶん、これを置かれた人は善意でやったのだと思います。
ここは森林公園ですから、狩猟の人たちは来ないと思います。
もっと居て観察してみたかったですね。

すいません

変な指摘をしてしまって。お気を悪くなさらないで下さいね。
実は私も鳥寄せでたまに似たようなことをやります。鳥獲り師匠から「麻の実」がいいぞと勧められたので、たまに原っぱなどに蒔くのですが、やっぱり見ているとなかなか鳥も寄ってきませんね。

先日はウサギの餌を鴨に蒔いて、食べてはくれたものの寄せには失敗しました。餌付けはあまり邪念が入るとだめなんですねぇ。

fibyさんへ

v-519こんばんわ

>変な指摘をしてしまって。お気を悪くなさらないで下さいね
いえいえ!教えてくださって感謝しています。
見つけたときに最初に鳥が運んだと思い込んでしまったものですから、それ以外考えても見なくて、単純!(*^▽^*) ニョホホ
ウサギの餌で鴨を捕まえようとした記事は拝見してました。残念でしたね。
この餌を置いた方は、いったい何の鳥をおびき寄せようとしたのでしょうね・・・(* ̄▽ ̄*)


タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
