スポンサーサイト


阿川沼の白鳥

1月25日(日)阿川沼に白鳥が来ているというので七ヶ浜町に行って来ました。

白鳥のいる風景 7665


鴨たち 6

車を降りると公園の鴨たちがたどたどしい足取りで、一斉にこちらに向かって歩いてきます。
チワ~ ヾヾ(*^▽^*)〃〃 ちょっとカワイイ Σ^)へ Σ^)へ Σ^)へ Σ^)へ
いつも人から餌をもらっているのでしょうか・・・・
沼に浮かんで居る白鳥たちも寄ってきます。餌を上げたいところだけれど、今は上げてはいけないの鴨。
どちらにしても餌の持ち合わせが無かったので、鳥たちには諦めててもらいましたが・・・(*^▽^*) ニョホホ

日向ぼっこの白鳥 




白鳥三兄弟? 7677

一周2キロほどの沼をウォーキング。
薄氷の張った池に、ポツポツと白鳥やその他の水鳥が優雅に湖面を行きます。
見ているだけで、心落ち着く風景です。


海 7681

湖の対岸からは道路を挟んですぐに海に出ます。
せっかくだから海も見てゆきましょう。
大きな空と潮の満ちた海。
冬の海は荒々しい音をたてて、足元まで波を運んできます。

すれ違う船 7694

振り返ると今まで遠くに見えていた船が港に入るところ、そして名古屋港に向かう大型フェリーが港を出てゆくところ。
大きな船が目の前の海ですれ違って行きました。

その後、私たちは沼を一周する道を見つけながら、もと来た場所まで歩いたのでした。
この日のウォーキングコースでした。

コメントの投稿

非公開コメント

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

(∩´∀`)∩オォ♪

鳥さんがいっぱいですね・・
白鳥さんもいるのですね~゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!ですね

白鳥さんの群れは~見たことがありません・・・
一度見たいですね~(@^▽^@)ニコッ

素晴らしい景色~・・・・・・・

(人'▽`)ありがとう☆です

楽園?

白鳥に、鴨が泳ぐ沼?景色全体、優雅な世界~
鳥って寒さを感じないの?など素朴な疑問はさておいて、暖かな部屋でウォーキングした積もり・・・
さすがお写真、冴えてますね!

畑ちゃんへ

v-519こんばんわ~
白鳥を見るのって、時期と環境と揃って居る所に行かないと、なかなか見れませんよね。私も昔転勤で行った福島県の猪苗代湖で初めての白鳥を見た時は嬉しかったです。
こちらに来て、近くの沼に白鳥が来ているなんて、3年も住んでいたのに知りませんでした。旅立つ前に又行ってみようと思っています。

オジィさんへ

v-519こんばんわ~♪

白鳥という鳥は先入観なのかもしれませんが、とても優雅に見えますね。とっても臆病で厚かましくないからかしら・・・?(^▽^笑)
私も思いました。寒くないのかと。
でも、もっと寒い湖に集まる白鳥も居ますしね、きっと寒さには強いのでしょう。
私たちははやり、冬はこたつ守りですねぇ~ v-290

人間って勝手だよねぇ

福島の阿武隈川にも白鳥さんが来ます。
例年、白鳥さんの餌やり遠足は幼稚園児、小学校低学年のお決まりだったのに、今年は…
白鳥の餌ずけをしている地元の人たちも、今年は…
ご飯当てにして飛んできたのに可哀相な白鳥さん。
でも…仕方ないですね。
白鳥3羽の写真、好きです。

ねむねむごりちゃんへ

v-519こんにちわ

ほんとに勝手ですよね、今まで何十年もやってきていることなのに、遠くから旅してくる白鳥だって戸惑ってしまいますよね、きっと。
優雅な白鳥は絵になりますね~ (´ー`)
私のはあまり絵になっていませんが・・・・・(≧∇≦)/

タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
