スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスローズ

みちのく杜の湖畔公園に咲いていたクリスマスローズです。
今回のニコン塾のテーマが風景だったので、お花のアップは後にと思い別のフォルダに入れてたので、ついつい遅れてしまいました。 (^_^;

クリスマスローズ _8267

クリスマスローズはひっそりと美しく木陰に咲いていたのですが、小さな草丈でややうつむきぎみに下を向いて咲いているので、写真に撮るのには難しいお花だということが分かりました。

クリスマスローズ 8289   クリスマスローズ 8380

時おり小雪の舞う事もある3月なのに、寒さに負けずに可憐に咲いているクリスマスローズ、強くて凛々しいお花。種類もたくさんあるようです。

クリスマスローズ_8396


クリスマスローズ_8414


コメントの投稿

非公開コメント

クリスマスローズ

うーん 確かにクリスマスローズは難しいですね。白いのを撮った写真、ステキv-344。私スキです。
私も早く暖かくなって花が咲いたら撮影だぁe-94 と待っています。
おとといから腰痛でへこんでますv-31
ここ3年続けて3月にギックリやっていて、情けないです。季節の変わり目は要注意なのに、またです。
自分の体は自分でコントロールできないとなりませんよね。

寒さの中で~

クリスマスローズは、てっきり鉢花だと思ってた。
うつむき加減の控えめなところが可愛い花ですね。
もう少し先で霜注意報が消える時、なにか3種類ほど、鉢花を植える予定にしてますが・・・
写真、ピントが合ってて感じが出てますよ~

ねむねむごりちゃん

v-22こんばんわ~
ぎっくり腰とは・・・・お気の毒に。
私もごりちゃんくらいの時には毎年ぎっくり腰やってましたが、最近は起きなくなりました。たぶん、山登りしたり、プールに行ったりするようになって腰椎の周りに筋肉がついたのでしょうね。贅肉もついちゃいましたが・・・(-^〇^-)アハハハ

クリスマスローズって福寿草の仲間だったなんて知りませんでした。どおりで早くから咲き始める訳ね。
これから、花咲く春。楽しみですね。
ありがとう!!

オジィさんへ

v-22こんばんわ

何のお花で花鉢を作るのでしょう。オジィさんはたくさんのきれいなお花をお持ちのようですし、これからは気候も良くなるから土いじりが楽しいですね。
クリスマスローズは寒さに強いので地植えでも良さそうです。
私も一鉢買って来ました。群馬の家の庭にこの春に移植の予定です。来年の春に咲くのが楽しみです。
ありがとうございます。
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。